1年間世界を旅した僕が「伝統工芸」で起業する理由【GIGAZINE連載】

2014.03.24 20:59 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe

 50_m
GIGZAINEに記事を寄稿したのでお知らせします。1年にわたり特命記者として活動してきたキヨタニくんの連載も最終回です。357日の旅を終えた今、彼は何を思うのでしょうか。

 

デスク 
IMG_2142 のコピー
お帰り!いつ帰ってきたんだっけ?

 

キヨタニくん @日本
31_m のコピー
3月20日です!デスク、いろいろありがとうございました。

 

IMG_2142 のコピー
最後の記事(下記)は素晴らしかったね。「海外を旅して日本の良さに気づく」って感覚、すごく分かるなぁ。起業するんだって?

 

31_m のコピー
はい。具体的なことはまだまだ構想段階ですが、日本の伝統工芸を盛り上げるべく、僕自身も学びながらいろいろなことに挑戦していきます!

 

世界の起業家・国際協力機関・NGO(NPO)に取材しまくったキヨタニくんの357日の旅まとめは下記から!

1年間世界を旅した僕が「伝統工芸」で起業する理由 GIGAZINE
00

 

最後に初代特命記者として、1年間抜群の安定感で記事を届けてくれたキヨタニくんに心から感謝します。ライター未経験でもここまでできることを彼は証明してくれました。4月からは4人の第二代特命記者によるGIGAZINE連載がスタートします。お楽しみに!

 

 

写真:清谷啓仁

文:デスク

 

cc-banner2


The following two tabs change content below.
デスク
世界新聞の通称「デスク」。株式会社世界新聞代表取締役。これまでに35カ国以上を訪れる。 2011年〜1年間の世界一周旅行へ。ブログ村世界一周ランキング1位。2013年、世界新聞を立ち上げる。 著書に「世界一周できませんと思っていたらできちゃった」(幻冬舎) 海外旅行に関する講演もちらほら。

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20