[海外旅行の持ち物]僕がウユニ塩湖にもっていくもの

2014.01.25 09:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

P1250834
カバンの中身、彼女、芝生等、他人のものは気になってしまうのが人情というものですが、今回はデスクがウユニ塩湖へ持っていく持ち物を大公開します。

 

出発当日の朝になっても一向にパッキングの終わる気配がない、デスクです。とりあえず床に並べてみたらこんな感じ。1ヶ月とはいえ、予想以上に多いですな。
P1240819

 

カメラ周り

生涯ではじめて三脚を買いました。ウユニの星空を撮ると見せかけて、主に自撮り用です……誰かウユニでカメラマンやりません?
IMG_2757

 

 

カメラ

カメラも新調しました。オリンパスのSTYLUS 1。三脚の後に紹介されたからといって侮ってはいけません。「10.7倍の光学ズーム全域でF2.8」という歌い文句に悩殺されました。ズームがある程度できて、画質がぼちぼちで、暗いところでも撮れるという要望を満たすのがまさにコレでした。
IMG_2761

 

パソコン周り

左上は変圧器です。世界一周の際、家電量販店のテキトーな店員の「なくてもよゆうっすよー」というちゃらい言葉を真に受けたら、見事にデジカメがイカれましたからね……。P1240803

 

イモトのWifi

スポンサードしていただいています!イモトのWiFiがウユニ塩湖で使えるか聞いてみたP1240804

 

貴重品、書類

財布は100円ショップで購入。チェーンを付けて死守します。
P1240807

 

本・文具

文庫本は欠かせませんね。金城一紀のGO村上龍の69。どちらも世界一周にも持って行ったお気に入りです。残りのひとつはフランス書院です。
P1240815

 

洗面用具とか、海苔とか

バックパッカーの旅にkiriを持って行くほど、セレブではありません。中には海苔が入っています。その左は固形燃料。ウユニの塩でおにぎりを作って食べる会のためです。※募集締め切りました
P1240808

 

衣類

下着系は各4日分、ジャージ2枚、アウターはノースフェイスのウインドブレーカーでいきます。いやー眠い。
P1240811

 

終わる気がしませんわ。
P1250838

 

一休みん
P1250832

 

ごろりん
P1250833

 

でろん
P1250834

 

ばふっ
P1250841

 

ふしゃぁ
P1250837 

 

出発まで3時間です。

 

文:デスク

 

 


2018rank
The following two tabs change content below.
デスク
世界新聞の通称「デスク」。株式会社世界新聞代表取締役。これまでに35カ国以上を訪れる。 2011年〜1年間の世界一周旅行へ。ブログ村世界一周ランキング1位。2013年、世界新聞を立ち上げる。 著書に「世界一周できませんと思っていたらできちゃった」(幻冬舎) 海外旅行に関する講演もちらほら。

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20