トルコのカッパドキアのマクドナルドはこんな感じ

2018.03.16 07:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_2124

奇岩で有名なトルコの観光地カッパドキアで入ったマクドナルド、なんとカッパドキアにちなんだ一風変わったマクドナルドでした。

 

とにかくユニークなマクドナルド

こんにちわ、くろです。

世界トップクラスの絶景を誇るトルコのカッパドキア。

奇岩の連なる風景を気球から見たり、バギーに乗って遊んだりと観光客にも大人気のカッパドキアで唯一の……マクドナルドに行ってみました。

カッパドキアのマクドナルドはとにかくユニーク。

カッパドキアと言えば気球!ということで、まず外にはこんなオブジェ。

IMG_2124

 

店内の作りもカッパドキアに合わせて?どこか洞窟風です。
DCIM100GOPROGOPR2489.JPG

 

町の様子をイメージしたオブジェが壁沿いに置いてあったり。
IMG_2128

 

外の壁には、ナザールボンジュウというトルコの魔除けもあります。
IMG_2130

 

もちろんあの方もいます。どこで会っても陽気です。
DSC_1768

 

ちなみに、ついつい写真を撮りたくなるこんなものも。
DSC_1766

 

東京までは8,945km……思えば遠くに来たもんだ。

 

カッパドキア店限定みやげ

アルバイトの応募用紙と一緒に置いてあるのがこちら。
IMG_2135

 

何とマクドナルドオリジナルのカッパドキアマップになっています。
IMG_2137

 

ギョレメにはないので要注意

いかがだったでしょうか。

なおカッパドキア唯一のマクドナルドは、ほとんどの人がカッパドキア観光の拠点とするギョレメではなく、そこからバスで10分から15分ほど離れた、アヴァノス(AVANOS)という町にあります。

またギョレメの町でバイクを借りて、ギョレメの町から国立公園を観光しながら行くのもおすすめです。

 


2018rank
The following two tabs change content below.
くろ
1990年生まれ。世界遺産検定マイスターを取得後、「もっとたくさんの世界遺産を見て勉強したい」を表向きの理由に世界一周の旅へ出発。実際のところは「心のワクワクする方へ」をモットーに、世界遺産に限らず気の赴くままに放浪中。▶︎ブログ(fskuro.net)▶︎Instagram▶︎Twitter▶︎Facebook

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20