お惣菜もフランスの超一流シェフの手にかかるとこうなる @boco Opéra

2017.03.22 07:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

huhu
たった千円でフランスの超一流シェフ達の味が堪能できるということで、レストランの「boco」で食べてきました!

 

3ツ星のシェフの料理が約1000円で…!

こんにちは!きっしーです。

3ツ星のレストランに一生に一度行ってみたい…。でも貧乏旅行しかしたことがない…というかできない私。

そんな私に夢のような話が舞い込んで来ました。なんと3ツ星のシェフの料理が10ユーロ(1200円)以下で食べられるところがある!と教えて貰ったのです。

ちなみに3ツ星のレストランで食事となると、軽く5000円かかることも。半信半疑で行ってみました…!

 

​レストラン「boco Opéra」

レストランの名前は「boco」場所はパリのオペラ座の近くなので、観光客にもアクセスし易いのが嬉しい限り。
IMG_5552

 

​boco Opéra

 

住所:​3 rue Danielle Casanova 75001 Paris
最寄り駅:7、14番線の「​Pyramides」
※フランス国内に8店舗あり
営業時間​11:00-22:00(定休日:日)

 

早速レストランの中へ

気軽に健康な美味しい料理を食べられるお店として、兄弟でオープンしたセルフサービス・ビストロ。多数の一流のシェフたちの共感を得て、今では14名がプロデュースする作品が並んでいます。
IMG_2660

 

前菜、メインは世界で名高いシェフがそれぞれ考案したメニューがずらりと並んでいて、各料理が「ウェック」というドイツのブランドの密封ビンに入っています。簡単に持ち運べるおしゃれな瓶を各自好きなものをかごに入れて、レジで会計を済せる形式
IMG_2639

店内でも頂けますし、持ち帰りも出来ます。セルフサービスなので、気軽に一品だけ買えることも嬉しい限り。

 

エマニュエル・ルノー、レジス・マルコン、ジル・グジョン、ぺエール・ヴィナンなど、超一流シェフたちが考えたメニューが、5,80〜10,90ユーロで食べられるなんて! 日本円に換算したら約700円~1310円ですから、夢のような話です。
IMG_5579 (1)

 

デザートもある

お菓子屋「La pâtisserie des rêves」のフィリップ・コンティシーニなどのパティシエがプロデュースしています。アペリティフとしてのチーズやワインも置いてあります。
IMG_5554

前菜+メイン+デザートを頼むと18ユーロ以上しますが、これだけ世界に名が知れたシェフの料理を食べられるのですから、価値は充分あります。

 

日替わりメニューがかなりお得

「今日のメニュー(Menu du Jour)」と書かれている前菜、メイン、デザートで14.50ユーロです。
IMG_5578

 

この日の日替わりメニューが「前菜」と「メイン」とも三ツ星のシェフの作品ではありませんか! 14.50ユーロでこれらを全て食べられるこの機会を見逃すことはできないので迷わず購入しました。

 

前菜:三ツ星レストラン「ラ・コート・サン=ジャック」のシェフ、ジャン=ミシェル・ロラン
メイン:三ツ星レストラン「フロコン・ド・セル」のシェフ、エマニュエル・ルノー
デザート:ベルギーのチョコブランド「ヴィタメール」のパティシエ、ポール・ヴィタメール

 

ではいただきます…!

 

まずは前菜から

前菜にはジャン=ミシェル・ロランによる「アーティチョークのバリグール風と赤いキヌア」。
IMG_5722

酸味が効いているドライトマトとコリコリのアーティチョーク、それに栄養たっぷりのキヌアが混ぜてあります。ロゼなどワインと合いそうで、頼めば良かったと後悔しました。

 

メイン

メインにはエマニュエル・ルノーによる「キノコとホウレンソウ入りのポレンタのラザニア」
IMG_5719

 

イタリア料理のポレンタとキノコとホウレンソウをクリームソースで頂きます。
IMG_5729

このポレンタ、キノコ、ホウレンソウしか入っていないのに、このコクがある味は何なんだ!クリームソースの美味しさに感動。

 

そしてデザート

デザートにはポール・ヴィタメールによる「ピスタチオのフィナンシェ、ヌガーとプラリネのムース」。
IMG_5709

一番上に掛かっているカラメルと冷んやりしたムースがなんとも言えない絶妙なハーモニー。ピスタチオはムースの中にツブツブになって入っています。ムースの食感を乱さないで、存在感を見せつけるピスタチオに脱帽。

 

食べた後もオイシイ

フランスらしい店内で頂くのもいいですが、
IMG_2659

 

おすすめはテイクアウトです。ちゃっかり「ウェック」の瓶もゲットしましょう。
IMG_5626

感動プライスで一流シェフの料理が食べられる…フランスさすがです。

 


2018rank
The following two tabs change content below.
きっしー

きっしー

横浜生まれ。祖母が横浜でアメリカ人家族のベビーシッターをしていた関係で、頻繁に外国人が自宅にいる環境で育つ。成人してからヨーロッパを中心に旅を続け、現在フランスに移住。

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20