タイ観光で密かに人気上昇中。チェンマイの「グランドキャニオン」に行ってきた

2016.12.29 07:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

186c8e02d93b0e1181ede6d5020509dd
タイのチェンマイで偶然誕生したとされる「グランドキャニオン」で、できる限りの遊びを堪能してきました!

 

グランドキャニオンってアメリカにあるんじゃ…?

こんにちは!セカマタ〜(色んな意味で)世界を股にかける女一人旅〜のピノです!

皆さんはグランドキャニオンと聞いて思い浮かべるのはどこですか?

勿論、アメリカを代表する世界遺産のあの大渓谷だと思います! しかしなんと、そのグランドキャニオンがタイの北部チェンマイにもあると聞き、
「あの大絶景が観れる!」と、大興奮で行って参りました!

 

チェンマイのグランドキャニオン

 

チェンマイのグランドキャニオンまでは、ターペー門などのある旧市街から、車で約30分です。大勢で行くなら、市内を走る乗り合いバスをチャーターすると安くて便利です!
ファイル 2016-12-20 17 03 11

チェンマイ名物、赤が目印の「ソンテウ」と呼ばれる乗り合いバスで向かいました。

 

チェンマイのグランドキャニオンに到着…?

入り口で入場料50バーツ(約150円)を支払います。心ときめかせ、いざグランドキャニオンへと思いきや、目に飛び込んできたのは…
ファイル 2016-12-20 16 36 36

 

確かにグランドキャニオンと書いてありますが…
ファイル 2016-12-20 16 42 17

 

本物のグランドキャニオンって高低差600mもある大渓谷だったような…? 思わず私達もこのテンションです。
ファイル 2016-12-20 16 43 45

チェンマイのグランドキャニオン、高低差が高い所で20m程度しかなさそうです。

 

チェンマイのグランドキャニオンの誕生は最近

チェンマイのグランドキャニオンは、10年ほど前に偶然できた場所だそうです。

採石をしていたらそこへどんどん水が溜まり、今の貯水池のようになりました。ここ1〜2年で急激に有名になり、観光地になったのはごく最近の事だそうです。

アメリカのグランドキャニオンと比べてしまうと激しく見劣りしますが、別物と考えるとエメラルドグリーンが綺麗な気がしなくもないチェンマイのグランドキャニオン。

カフェもあり、ゆったり眺める事もできます!
ファイル 2016-12-20 16 53 20

 

チェンマイのグランドキャニオンで唯一の楽しみ方

よく見ると、なにやら池の下で待つ人々…
ファイル 2016-12-20 16 44 39

どうやらここは飛び込みを楽しむ場所のようです!高そうに見えますが、飛び込む場所はたった7m。度胸試しには丁度良い高さですね!

 

ではさっそく

仲間達がどんどん飛び込んでいきます。
ファイル 2016-12-20 16 44 17

 

突然の事だったので男子はパンツ一丁で失礼します。
ファイル 2016-12-20 16 47 23

でも安心して下さい、園内には売店があり、水着も売っています!大体500円くらいから買えるので、急な度胸試しにも対応できます。

 

勿論私も飛び込みました!
ファイル 2016-12-20 16 45 39

私以外の全員が飛び込んでしまい、やらざるを得ない状況になってしまった為、頑張りました。飛び込むだけなのに何故かとても楽しいのです!

 

こちらの動画で雰囲気が少しでも伝わればと思います。

 

チェンマイのグランドキャニオン、遊び場として申し分ない

ファイル 2016-12-20 16 42 17

 

チェンマイのグランドキャニオンは特に欧米人に人気の場所らしく、タイ人より欧米人の方が多かったように思います。

周りにいるタイ人や欧米人が飛び込みを煽ってきたりと、知らない人同士でワイワイ言いながら度胸試しをしていくので、飛び込み後はみんな仲良くなってます(笑)

ゆったりと過ごせるチェンマイですが、刺激が欲しくなった時には是非こちらをオススメします!

 


2018rank
The following two tabs change content below.
ピノ

ピノ

都内旅カフェ元店長(28)。大好きで仕方がなかった仕事ですが、「現状維持は衰退」という言葉を胸に、大学生の頃から決めていた世界一周旅行へ。この旅は私自身を成長させる為のものなので観光地にはあまり興味がありません。一人旅は辛い事ばかりです。でも、そんな辛い経験をしている自分が好きなドMです。気付いたらブログは下ネタばかりです。▶︎ブログ ▶︎インスタ ▶︎FB

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20