荷物が宙を舞う…!断崖絶壁のクレイジーすぎるホテル[Seafari Resort・オスロブ]

2016.05.04 11:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Seafari Resort Oslob

ジンベエザメと一緒に泳げることで有名なセブ島のオスロブにある「Seafari Resort」。とんでもない絶景ポイントに立てられたそのホテルの荷物の運び方に衝撃を受けました…!

 

こんにちは!フィリピンのセブに滞在中のSaYangです。
今回はセブでジンベエザメと一緒に泳ぐことができる留学生や観光客に今大人気なスポット、オスロブ の崖の上にある絶景ホテルをご紹介します。

 

Seafari Resort

出来る限りジンベエザメスポットの近くのホテルが良い!ということで、車で3~4分で行けるこちらのホテルを予約しました。ホテル詳細・予約はこちら

 

オスロブの絶景が望める

こちらがホテルのエントランスから望む絶景。IMG_20160423_121337

お天気にも恵まれ、空の青と、地平線と、海の青色のコントラストが素晴らしい。
IMG_20160423_121330

 

ここでシュノーケリングしたらサンゴ礁がさぞ綺麗なんだろうな!と想像します。
IMG_20160422_152613

 

この長ーーーい階段を見よ!

さてこのホテル、絶景もさることながら注目すべきはそのロケーションです。

ふと真下を見ると…
IMG_20160422_180300

そこにはなが~く連なる階段が。軽く数えても150~200段はありました。

 

「マジか!!!」

 

衝撃の荷物の運び方(下り)

ふと荷物をどうやって下まで運ぼう・・・と不安になり、ホテルスタッフのお兄さんに訊いてみました。すると、

 

「It's Okey!! I will help you with ZIPLINE!!」

 

笑顔で返事が返ってきました。ん・・・・ジップライン??

 

ジップライン(ZIP-LINE)とは、木々の間に張られたワイヤーロープをプーリーと呼ばれる滑車を使って滑り降りる遊びである。wikipediaより引用

 

ちょっと違う気がしますが、要するにロープを使って下まで降ろすということでした。
IMG_20160422_153333

予想を上回るハイスピードで下りていき、荷物は無事到着しました。一安心。

 

衝撃の荷物の運び方(上り)

一度下りた階段は、また上らなければいけません。
IMG_20160423_094914

照りつける南国の太陽と、そびえ立つ階段・・・。

 

荷物は幸いにもスタッフのお兄さんが持ってくれることに。またロープを使って引き上げるのかな?と思っていたら・・・
IMG_20160424_035450111

スーツケース2つを頭上に抱えて上っているではありませんか・・・。

結局、お兄さんは10分位かけて、無事に荷物を頂上まで運んでくれました。彼の額から滝のように流れる汗と、やりきった感の溢れる笑顔を忘れることは出来ません。

 

オーナーの顔が見てみたい

IMG_20160422_180403

Seafari Resortは断崖絶壁にあるおかげで、オスロブの広い海が見渡せるインフィニティープールや、落ち着いたプライベートビーチを堪能することができます。とはいえ、あの階段を作ってまでこの断崖絶壁にホテルを作ろうと思ったオーナーに、ちょっと会ってみたいと思ったSeafari Resortでした。

 


2018rank
The following two tabs change content below.
SaYang
28歳女子。学生時代はトラベルコンダクター、旅行会社で海外ツアー手配、フィリピン留学カウンセラー、セブ島語学学校での勤務を経て、これからは海外を中心にふらふらする予定です。海外ボランティアリピーターの父に影響され、「旅を通じて教育を!」をモットーに生きています。

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20