女子力上がりそう!? 可愛いとウワサのピンクモスクに行ってきた

2016.03.15 11:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

22057314050_05af442f83_z

モスクといえば、どちらかというと男性的なイメージですが、クアラルンプール国際空港から市内に向かう途中、私が立ち寄ったプトラ・モスクはなんとも可愛いモスクでした。

 

より身近になったマレーシア

こんにちは!ヒマワリ侍です。

最近のLCCブームのおかげで東南アジアがより身近なものになってきました。中でもマレーシアの首都クアラルンプールは、有名格安航空会社エアアジアの本拠地。安く簡単にアクセスできるので、立ち寄る機会も多いのではないのでしょうか?(写真は有名なペトロナス・ツインタワー
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

クアラルンプール自体も多様な文化を体感できる魅力的な都市なのですが、今回は空港から市街地へ向かう際に立ち寄りたい可愛らしいモスクをご紹介します!

 

空港から市内へ行く途中に立ち寄れる

そのモスクはプトラジャヤという街にあります。KLIAエクスプレスで空港と市街地のあいだに位置しているプトラジャヤ駅からアクセスが可能で、運賃は6.2リンギット(約198円)。
map

 

駅からはバスに乗ります。0.5リンギット(約16円)。細かいお金がなかったので1リンギット(約32円)払いました。お釣りは返ってきませんがしょうがない……。

22245337205_f57bf5bd64_z

 

ピンクモスク(プトラモスク)が可愛い

そうしてたどり着いたのがこちらのプトラ・モスク
そうなんです…鮮やかなピンク色のモスクです!
22058528889_38b62b074a_z

 

Putra Mosque (Masjid Putra)

 

たまたまインターネットで写真を見て、「こんなカワイイ感じのモスクが存在するのか!」と思い、行ってみたいと思っていた場所でした。女子力高そうじゃないですか?入場料は無料です。
21624334703_fbddd8d6fb_z

 

見学の際にはイスラムの衣装を借ります。魔法使いのローブのようですね。分厚くて重くて暑く、こちらは女子力はあまりありません。私のせいでしょうか……。
22245383865_b9787fe9ea_z

 

ガイドのムスリムのおばちゃんがコーランを見せてくれたり、ムスリムの考え方を教えてくれたりします。おばちゃんの親切で分かりやすい説明を聞きながらモスク内部を眺めると、学びがいっぱいありました。
22057314050_05af442f83_z

 

見学後は再びバスで駅へ戻り、そこからKLIAエクスプレスで市内に出ました。運賃は9.5リンギット(約307円)。

 

お得情報

実はKLIAエクスプレスは、特急に乗ると空港~市内間は55リンギット(約1774円)かかるのですが、プトラジャヤ駅で途中下車することによって、6.2リンギット+9.5リンギット=15.7リンギットと交通費が安くなります。

「カワイイから行ってみた」くらいのノリで気軽に立ち寄れ、異文化に触れることができ、さらに交通費もお得になるこのモスクは、いろんな方(特に女子)にぜひ行ってみていただきたいスポットです。

 


2018rank
The following two tabs change content below.
ヒマワリ侍

ヒマワリ侍

信州生まれ浪速育ち。A型に見えないA型、一人っ子に見えない一人っ子。 小学生のときに家族でアラスカを旅行したのがきっかけで、海外に興味を持ちました。 旅先で苦労するのは食べ物(好き嫌いが多い)、野良犬(エジプトで追いかけられた)。 北アルプスの山小屋で住み込みバイト→大阪でOL→2016年春から無職→???

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20