インドが怖いあなたが知っておくべき10のこと

2016.03.04 14:32 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

FotorCreated
日本では絶対あり得ない事がちょくちょく起こり、「カオスで危険」と言われるインド。それでも私にとっては、ポジティブな刺激に思えたのです…!

 

2016年2月~約2か月間インドに滞在中のなしこ@世界一周です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

インドは怖くない

内蔵を盗られかけたりオカマに襲われたり路上のゴミが無くならない深い理由があったり…、女子にとってはちょっと危ないイメージのインド。行く前は、「インドはとにかくカオス」と周りによく脅されました。

でも実際に行ってみると、確かにびっくりするような習慣はあるものの、それが案外心地よかったりもしました。今回はそんな、びっくりしたけどインドを好きになれた出来事10選を紹介します。

 

1:距離が近い

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
デリーの駅中にて

…駅で並ぶとこんな感じになってました。これに横入りしてこようとする人もいますが笑、困っていると必ず誰かが助けてくれたのは、インドのいいところだと思いました。

 

2:首をかしげる=「YES」

スクリーンショット(2016-03-07 14.17.59)
Photo by Indian Headshakes | What do they mean? (0:12)

…何を話しかけても首をかしげられ続けて戸惑ったインド初日。「冷たい人達だ…」と思ったものの、後で気づいて納得。面白いなぁ…!

 

3:やたらと握手と写真を求められる

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ジャイサルメールの街中

…南インドでは握手や写真を求められることが多く、フレンドリーな人が多かったです!あと、場所を問わずやたらと無言で見つめらたりもします(集団で見られると結構怖い!)

 

4:街全体が動物園みたい

街に野良サル
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
@ジャイプルの街を見下せる街「ガルタ

 

砂浜に野良牛…
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ゴアのパラレムビーチ

 

野良犬はおデブで可愛いかったです♡ 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
@デリーの駅前

…他にも、野良豚、野良ヤギ…だいたいなんでもいました笑

 

5:リキシャーの運転手の営業力

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ジャイプルの駅前にて。リキシャーの運転手のおじさん

 

おじさん:「Hello!リキシャー?」
私:「No!」

 

…めげずに私に着いてきて(というかむしろ追い越して)「My friend!」と道を通せんぼ。日本で営業職に就いたらかなり成績を上げそうです。

 

6:英語が浸透している

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ハンピのカレー屋の英語の看板

30程の言語があるインドでは、インド人同士でもヒンドゥー語が通じない場合があるみたいです。お店の看板も英語ばかりでした!

 

7:カレーはやっぱり手で食べる

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ハンピのカレー屋

インドの人は、やっぱり器用に手でカレーを食べてました。ヒンドゥー教の影響で、ベジタリアンカレー屋(豆カレーなど)と、ノンベジタリアンカレー屋(チキンカレーなど肉を使ったもの)がはっきり分かれていました。

 

8:映画のダンスはキレキレ

チェンナイの映画館で見た「Rajinimurugan」という映画のひとコマ

スクリーンショット(2016-03-07 14.29.56)
Photo by Rajinimurugan – Official Trailer | Sivakarthikeyan, Soori, Keerthi | D. Imman

…映画の途中で休憩があるのが印象的でした!

 

9:アジア人女性はモテる!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
@インドのシリコンバレー「バンガロール」の駅にて

…街を歩いていると、ウインクされたり、口説かれたり…なぜか周りを囲まれてハーレム状態になることも多々…。理由はわかりませんが、アジア人女性はやたらと注目されました。

 

10:子どもが可愛い

カメラを向けると笑ってくれた女の子
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
@インドの政府専用機の名前の由来にもなった「タンジャーヴール」の街にて

 

日本人を見慣れた私からは、みんな目が大きくて、まつげが長くて、笑顔に独特の可愛いさがあるようにも見えました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
@ジャイサルメールからバスで1時間のクーリー村

 

確かにびっくりするような出来事もありましたが、カオスとも言われるインドの刺激を、私は文句無しに楽しめました。一度は訪れる価値のある場所だと思います…!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
@ジョードプルのメヘラーンガル砦で出会ったオシャレな人達

 


2018rank
The following two tabs change content below.
なしこ
虫が苦手•お腹が弱い•方向音痴な私が、新婚旅行で世界一周中。世界中の人と出会い別れて、どんどんレベルUP!チョコレートとスムージーが大好き。2015年12月から出発、アジアから西廻り2年間の旅へ。

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20