まさかインドで太るなんて…。女子がえらぶインド料理&ラッシー5選

2016.03.18 11:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

FotorCreated

クルチャにモモにマライコフタ…インドはカレーだけじゃないのです!わたしを太らせたインドで食べた絶品料理とラッシーをそれぞれ5つ紹介します!

 

インドは意外とグルメ

こんにちは!現在夫婦で世界一周中、2016年2月〜インドに滞在中のなしこです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
アムリトサル黄金寺院

 

インドでお腹崩して痩せるかと思いきや、美味しいものが沢山あって太るばかり…。印象的だった料理とラッシーをそれぞれ5選で紹介します!(食べた場所も!)

 

まずは料理編!

 

1:ジャガイモのカレーがけ「マライコフタ」

今回食べたのは「ポテトコフタ」(マライコフタのポテト版)。110ルピー/187円。団子状のジャガイモに甘めのカレーをかけた感じ…バターチキンが好きな人は絶対好きになる味…!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

@Joney’s Place/Agra (タージマハルの近所にあります)

 

2:チベット風餃子「モモ

8個で130ルピー/221円。チキンかマトン(羊)を選べます。「モッチモチ」とはまさにこのこと!お肉はぎっしり詰まっていて食べ応え抜群でした♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

@チベットキッチン(Tibet kitchen)/ダラムサラ

 

3:ぷりっぷり!屋台の「モモ」 

野菜モモ(10個20ルピー/34円)と、チキンモモ(10個/30ルピー:51円)…コスパ最高!こちらの食感は「ぷりっぷり」期待通りに肉汁が溢れ出します!甘いタレにつけて一口でいけちゃいます!屋台のレベルを越えていました…!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

屋台はデリーのclub indiaの近く。夕方以降の営業でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

4:アムリトサルの名物パン「クルチャ

クルチャセット(豆カレー付き)で75ルピー(130円)でした。ポテトと玉ねぎが入った生地はサクサク。溶けたバターと一緒に食べると香ばしいのなんの…!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

@Bade Bhai Ka Brothers Dhaba/アムリトサル

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

5:ホテルの食べ放題カレー(150円)

ベジタリアンカレー屋さんで、バナナの皮に数種類のカレーやご飯が盛られます。しかもカレーは食べ放題(80〜90ルピー/約150円)!辛さと香りがぎゅっと凝縮されている感じ…そう、「ぎゅっ」とです。トマトの酸味とニンニクの後味が印象的でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

…ちなみに、これが私の中でダントツNO1のカレーでした。

 

@Hotel Sree Sabarees/マドゥライ

 

続いてラッシー編!

 

1:使い捨て土器に入った王道ラッシー

ラッシー大は60ルピー/102円。じゅわっとくる旨味…!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

土器はなんと使い切りです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

LASSIWALA/ジャイプル

 

2:ヨーグルトシェイクのような濃厚ラッシー

もはや飲み物とはいえない濃厚さで、食べるヨーグルトシェイク♡ 25ルピー/40円。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ヒンドゥー教の聖地ハリドワールの屋台にて。夜でも大盛況でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

3:チーズ入りラッシー

サクサクした甘いチーズがラッシーの上にのってました!(30ルピー/50円)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

デリーのラッシー屋が続くエリアの、COLD LASSI(右)にて。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

4:とろとろマンゴーラッシー

これまた濃厚で、とろっとした食感が印象的でした!(30ルピー/50円)(写真右)

DSCN0698

KANCHAN SHREE ICE CREAM/ジャイサルメール 

 

5:バラナシNO1のバナナチョコレートラッシー

チョコ好きにはたまらない味でした。スプーンにまとわりつく滑らかさ…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

バラナシのレストラン・ランキング1位のSona’s shopの店内はかなり居心地がよかったです。…オーナーのソナさんは日本語ペラペラでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

インドは意外にもグルメです!!インド旅行の際はぜひ一度足を運んでみてください!あーヨダレが…

 

「インドのグルメ」関連記事もどうぞ!

「食べる」ラッシー
「インドの本格フランスパン」
「インド在住日本人シェフのナマズの蒲焼き」

 


2018rank
The following two tabs change content below.
なしこ
虫が苦手•お腹が弱い•方向音痴な私が、新婚旅行で世界一周中。世界中の人と出会い別れて、どんどんレベルUP!チョコレートとスムージーが大好き。2015年12月から出発、アジアから西廻り2年間の旅へ。

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20