旅に出てわかった嫁の本性9つ

2015.09.30 20:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC_3555

嫁の本性が知りたい?旅に出よう。

 

こんにちは。夫婦で世界一周しております旅人 草 -tabibito sou-です。他人の嫁を通して世界一周しようという心意気ではじまった連載・嫁の観察日記。今回は”旅に出て分かった嫁の本性”をお届けします。

連載バックナンバーはこちら

 

1 すぐにへたり込む

2015年2月24日の嫁
DSC_0283

ベトナム・ホーチミンは2月でも35度になりました。長野県という涼しい環境で生まれ育った嫁は暑さには滅法弱いようです。

 

2015年4月12日の嫁
DSC_4790

タイのスコータイでへたり込んでしまう嫁。

 

DSC_5083

乾いた喉を潤そうと入ったカフェで1時間ほど眠ってしまいました…寝顔には触れないであげてください。

 

2 チワワの目で脅してくる

2015年3月17日の嫁
DSC_3280

ラオス・ルアンパバーンで見つけた雑貨屋さん。可愛い雑貨を見るとまるでチワワなような目で「これ可愛いね!」と…。この目には軽い脅迫が隠れています。

 

3 さらに人見知り

2015年2月20日の嫁
DSC_0082

ホーチミンのバックパッカー街として有名なファングーラオの近くでの一枚。合部屋で一緒だった旅人にご飯に誘ってもらいましたが…。元々人見知りだった嫁は、海外ではもっと人見知りがはっきりしてしまいました。旅の前に留学したにも関わらず英語で話そうとしません。困りました。

 

 

4 白い肌は維持

2015年3月2日の嫁
DSC_1126

日本よりも日差しが強い東南アジアですが、未だに旅人に似つかわしくない白い肌を保っております。高いリンパマッサージまで…僕はやってないのに。

 

5 好き嫌いが多い

2015年3月24日の嫁
DSC_3778

日本にいる時は「あまり嫌いな食べ物はない」と言っていた嫁。でもここは海外。何が自分の口に合うかは試してみないと分かりません。チェンマイの屋台でいい匂いを漂わせていた食べ物に挑戦してみましたが…ひとくち食べてこの表情。分かりやすいです。

 

6 匂いに敏感

2015年4月14日の嫁
DSC_5150

「変な臭いがするよ」と、宿でもらった無料の水のボトルを念入りにチェックしています。ちょっと目が…イッちゃってますね笑

 

7 蚊が大嫌い

2015年3月20日の嫁
DSC_3555

実はこの蚊帳、僕はいらないのではないかと言っていまいたが…どうしても欲しいという嫁に根負けし持ってきました。僕の想像以上に活躍の多いこの蚊帳を使う度に、嫁の「ドヤ顔」をみることとなります。

 

8 蚊に刺される

2015年3月22日の嫁
DSC_3804

嫁が蚊に敏感な理由がわかりました。タイのチェンマイで全く同じ場所で、同じ行動をしているにも関わらず僕が蚊に刺されたのは2〜3箇所。それに比べ、嫁が刺されたのは25箇所。そして明らかに僕よりも腫れている。さすがにこれは病気にでもなったら困ると、虫除け薬を購入するために薬局へ。

 

9 悪い顔

2015年4月13日の嫁

DSC_5654

タイの水掛け祭りソンクランに旅仲間の夫婦と共に繰り出します。水を誰にでも掛けていい祭と聞き…

 

水着ギャルに攻撃する嫁。よく見てくださいこの顔(写真左)。

IMG_8421

悪い顔が全面に出ちゃってます!

 

出会って3年が経ち嫁のことは大体わかっているつもりでしたが、「嫁の本性」がこの旅を通して表面化してきました。弱みを見せるのが苦手な嫁の成長と捉え、受け入れるようにしています。

次回は南アジア編(ネパール・インド・スリランカ)です。強敵インドでは心配していた”弱い嫁が出てしまいます。実は、帰国も考えました。果たして何が起こったのでしょうか。お楽しみに。

 

 

旅人 草-tabibito sou-の世界一周ブログはこちら

ホームページ
Facebookページ

 


2018rank
The following two tabs change content below.
旅人 草-tabibito sou-
元理学療法士と元幼稚園教諭の二人。ともに仕事を辞め世界に飛び出します。世界一周が初のバックパッカーとなる二人のちぐはぐ・デコボコな旅…。ホテルだけでなく、人の家、カウチサーフィンやWWOOFなどを利用するちょっと変わった新婚旅行をお伝えします。 ブログ:tabibitosou.com fbページ:旅人 草 -tabibito sou-

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20