旅するライターが書いた記事ランキング【2015年3月】

2015.04.01 12:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC_0107
写真は世界一周から帰ったので、データ整理もかねて1万2千枚から16枚を選んでみるより。ネコの街と呼ばれるホウトンにて。

 

エイプリルフールネタが仕込めなかったことが、残念無念でなりません。デスクです。来年はネタが仕込めるくらいの余裕ができてたらいいなぁ。

 

さて、恒例の月間記事ランキングを発表します。3月も2月に引き続き記録更新!最多16名の旅するライターが寄稿してくれました。この勢いで4月は20名の大台に乗りたいですねぇ!

 

2015年3月記事アクセスランキング

対象:2015.3.1〜3.31に公開された記事
記事数:40本

 

10 イランでは女子会でも吸われる!今話題の「水タバコ」ってなに? 植竹智裕

9 理科教師を黙らせた海外のありえない自然現象7つ ぞーしき

8 ケンカした?資金はいくら?夫婦で世界一周したけど質問ある? Ryuta

7 世界一周から帰ったので、データ整理もかねて1万2千枚から16枚を選んでみる Ryuta

6 治安の悪そうなイランに行ってみたら、人々が公園にテントで寝ていた 植竹智裕

 

5 メキシコで飛行機が10時間遅延…。豪華ホテルに泊ることになった話 1054PV

ライター:デスク
P2212685

自分で自分の記事にコメントするのもどうかと思いますが、頑張って書きましたよ。どうせなら、15時間くらい遅延してくれたらゆっくりできたんですけどねぇ。

 

4​ 世界三大がっかりの「人魚姫の像」ががっかりする本当の理由 1124PV

ライター:がぅちゃん
DSC_0086

上の写真を見ると、人間って馬鹿だなぁと思いつつ、行ったら自分もその輪に加わるんでしょうね、馬鹿だなぁ。像がたびたび破壊されるというのは、悲劇のヒロインみたくてカッコいいと思ってしまいましたよ。

 

3 元バックパッカーのぼくが多国籍ダイニングを「秋葉原」ではじめる理由 1147PV

ライター:山本ジャーニー
217940_329325110497267_642971402_n

お店ができたら、「彼はちゃんとお店をやっているのか?」という失礼極まりない潜入レポートを書く予定です。

 

2 世界で人気があるテーマパーク1位の「ディスカバリー・コーブ」はいかほどなのか? 1147PV

ライター:Ryuta
Photo 2015-03-06 10 22 43

いかほどもなにも、この笑顔を見れば分かりますね。世界はまだまだ知らない場所だらけです。

 

1 旅行中に女の子の日になったらどうしてる? 10人に聞いてみた 3043PV

ライター:Mia
kuhuu

マイナビウーマンにありそうな記事ですが、コンスタントに読まれて1位に!イランでナプキンを探して奔走したエピソードが、スゴいと思います。

 

3月にはじまった連載

元旅人のぼくが秋葉原で多国籍ダイニングを開くまで 山本ジャーニー
11073950_781954245234349_2037471299_n 

 

3月に寄稿してくれた旅するライター

Ryuta、【NEW】HIDEアオノトモカ植竹智裕山本ジャーニー、 水島早苗Miaぞーしき三矢英人がぅちゃんshiwaku黒田絢子Shimoデスク武重謙、【NEW】Yasumin(順不同)

 

あ、リニューアルはしばしお待ちくださいね。ちゃんとやってますので、お楽しみに。

では、今月もステキな脳内トラベルを!

 

世界新聞では旅するライターを絶賛募集中です。応募はこちらから

 

文:デスク

 


2018rank
The following two tabs change content below.
デスク
世界新聞の通称「デスク」。株式会社世界新聞代表取締役。これまでに35カ国以上を訪れる。 2011年〜1年間の世界一周旅行へ。ブログ村世界一周ランキング1位。2013年、世界新聞を立ち上げる。 著書に「世界一周できませんと思っていたらできちゃった」(幻冬舎) 海外旅行に関する講演もちらほら。

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20