ウユニ塩湖の塩でソルティードッグを作ってみた

2014.02.08 09:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

P2041053
大反響だったおにぎりに引き続き、「ウユニの塩で作ってみたシリーズ」の第2弾は塩を使ったカクテルといえばこれ、ソルティードッグを作ってみました。

 

材料は、左からウォッカ、塩湖で精製した塩、オレンジジュースです。本来、グレープフルーツジュースを使うのですが、そんなおシャンティなものはウユニの街にはありませんでした。
P2040953

まず、カップの淵を水で濡らします。
P2040957

カップを塩に押し付けます。ぐりぐり。
P2040961

しかーし、塩がついてくれません。塩を入れている容器の底が凹凸になっており、塩がそこに入り込んでうまくいかないのかもしれません。ならばと、
P2040962

塩をティシュに広げてつけてみるもダメ。こうなったら……
P2040974

実力行使です。つまんで、
P2040979

乗せます。
P2040996

インターン田中も、乗せます。
P2041009

細かい作業です。まるで伝統工芸の職人にでもなったような気分です。
P2040988

いい仕事ができました。
P2041015

いよいよウォッカを投入します。
P2041024

オレンジジュースを入れたら……
P2041031

ソルティードッグ完成!
P2041041

いただきます!
P2041053

ぐいっと
P2041070


P2041099

しょっぺぇ!!!
P2041075

なんすかこれ?
P2041103

馬鹿野郎。いくらまずくてもな、こういう時はこうするんだよ。
P2041077

うまーーーーーい!
P2041081

うまーーーーーい! ですか?
P2041110

てめぇ、ふざけてんのか?遊びじゃねーんだぞ。いいか見ておけよ。
P2041077

うまーーーーーい! だ。
P2041085

うまーーーーーい! ですか?
P2041115

インターン田中のリアクションに課題が残ったことはさておき、塩をつけすぎたのは否めないソルティードッグでした。

文:デスク

 

 


2018rank
The following two tabs change content below.
デスク
世界新聞の通称「デスク」。株式会社世界新聞代表取締役。これまでに35カ国以上を訪れる。 2011年〜1年間の世界一周旅行へ。ブログ村世界一周ランキング1位。2013年、世界新聞を立ち上げる。 著書に「世界一周できませんと思っていたらできちゃった」(幻冬舎) 海外旅行に関する講演もちらほら。

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20