ウユニ塩湖の塩でおにぎりを作ってみた

2014.02.03 09:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

P1312841
2014年1月30日、ウユニ塩湖の塩でおにぎりを作ろうの会、ついに決行しました。360度鏡ばりの中で食べるおにぎりは失神寸前の美味さでした。

 

おにぎりを作ろうの会に名乗りを上げた勇敢な6人の戦士たち。
P1312015

車をチャーターして塩湖へ出発!おにぎりのポーズでのりのり!!
P1312030

ウユニ塩湖に到着!360度の鏡ばりが広がっています。しかーし、我々の目的は鏡ばりではないっ!
P1312167

水のキレイなところに移動して、
P1312340

塩水を採取。
P1312405

取り出したるは固形燃料!これで塩水を熱し塩を精製しようという魂胆です。しかーし、
P1312345

火がつきません……風と、高地で酸素が薄いことが影響しているもよう。
P1312366

ドライバーのアイディアでタイヤを竃にする(穴の中に固形燃料を置く)ことに!
P1312413

それでもうまくいかず……
P1312430

タイヤを裏返して、
P1312436

風よけを作ってあげるとついに……
P1312479

着火!
P1312482

見守ります。こんなに素晴らしい景色を、誰も見ていません。
P1312495

ほんの数十分で鍋の中が煮え立ち、塩が続々精製されていきます!理系メンバーによると、この塩分濃度は異常だとのこと!
P1312526

精製記念に例のポーズ!
P1312633

そして、ご飯の登場!市場の食堂のおばちゃんに無理言って分けてもらいました。
P1312639

塩をひとつまみして、
P1312654

手にまぶし、
P1312647

握るべし!こっちのお米はべちゃべちゃしているので苦戦しましたが……
P1312675

なんとか形になりました!
P1312698

海苔を巻いて……完成!
P1312734

正直、こんなにうまくいくとは思っていなかった。
P1312735

みんなでにぎにぎ〜!楽しいな〜
P1312774

できた!!!
P1312856

念願のウユにぎり♡ いただきます!
P1310016

はむっ
P1310036

うめぇぇぇぇぇぇぇぇ
P1310050

ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
P1310062

みんなも大満足!
P1312862

大自然のめぐみに感謝です。
P1312841

文・写真:デスク

 

 


2018rank
The following two tabs change content below.
デスク
世界新聞の通称「デスク」。株式会社世界新聞代表取締役。これまでに35カ国以上を訪れる。 2011年〜1年間の世界一周旅行へ。ブログ村世界一周ランキング1位。2013年、世界新聞を立ち上げる。 著書に「世界一周できませんと思っていたらできちゃった」(幻冬舎) 海外旅行に関する講演もちらほら。

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20