旧ソ連オタクが旅行先にゴリ押ししたい美女大国ベスト3

2017.06.17 00:35 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe

djn928oi3cef4d3
旧ソ連の女性は美しい…!今まで旧ソ連11カ国を旅してきた僕が、独断と偏見で美女の多い国を紹介します!

 

旧ソ連圏の美女が多い国ランキング作ってみました

こんにちは!自称マジシャンせがわーるどです。大学で勉強しているロシア語を使い旧ソ連諸国を周っていました。

(旧ソ連だけ旅する連載の過去記事はこちら

 

旧ソ連圏の国と言うと、近寄りがたく怖いイメージを持っている方が多いのではないのでしょうか? それを理由に旅人の間でもスルーされがちなのが旧ソ連圏。

僕から言わせれば…もったいないですよ!こんなに美女であふれかえる国々に行かないなんて人生損していますよ!笑

旧ソ連って何カ国あるかというと、15カ国も存在します!ほとんどの国で今でも英語よりロシア語のほうが話されています。その中で僕が周ったのは15か国中11カ国です!

まことに勝手ながら、本当に独断と偏見で旧ソ連美女ランキングを作らさせていただきました。

 

旧ソ連美女ランキングベスト3:キルギス

首都であるビシュケクですら標高800メートルと高い高度に位置し山々で囲まれているキルギス

実はそんなキルギスには、美人が多かったです!というより、「(見た目は同じで)肉好きはキルギス人、魚好きは日本人」という言葉があるくらい、日本人とキルギス人は似ています。

そのため、親近感が湧いて美人に見えるのかもしれません。実際にキルギスの女優や歌手を見てみるとわかるのですが、日本人にいてもおかしくありません。

アセマ・カリモヴナ(歌手)、ヘギマイ・ツラトベコーバ(女優)など、日本人ぽい方もいます。

 

実際にここまでの美女とは遭遇できませんでしたが、ロシア系の美女アナスタシアに出会うことができました。(笑) 笑顔が素敵でした。
b5

 

実はキルギスは人種のるつぼで、民族としては、キルギス系7割、ウズベク系1.5割、ロシア系0.5割、ドゥンガン系、タジク系という風に様々な民族から形成されており、近年では民族を超えて結婚することも多く、ミックスとして生まれてくる子も多いです。

実際、父親はロシア系で、母親はタジク系というふうにハーフの子がたくさんいて、そういう意味ではこの割合以上にロシア系の血を引いている人が多かったように思われます。

なのでキルギスにはいろんなタイプの美人がいます。

 

旧ソ連美女ランキングベスト2: ウクライナ

ウクライナが1位だと思った方が多かったのではないでしょうか?世界一の美女大国と日本でも有名ですからね。しかし、僕が今回1位に選ばなかったのには理由があります。

確かにみんなスタイルもよくて、美人なんですよ。ただ…怖い(笑)

目力とでも言うのでしょうか、通常の顔でも鷹がにらむような鋭い眼光なんです。なので美しくても近寄りがたいです。仲良くなったら話は別なんですけど……。

例えば有名どころのこの女優。皆さん知っていましたか?バイオハザードで有名なミラ・ジョヴォヴィッチはウクライナ出身です。
Milla  Jovovich
By Georges Biard, CC 表示-継承 3.0, Link

 

もう僕にとってまさにミラ・ジョボビッチ、この写真が典型的なウクライナ人女性だと思います(この目!)地下鉄で何度にらみつけられたか(被害妄想かもしれません)。

ウクライナ人いわく、必要以上に笑う必要はないっていう考えで、親しい人の前ではめちゃくちゃ笑います。僕もウクライナで1番仲良くなったアリョーナは、よく笑ってくれるようになりました。

b7

 

神戸の景色に満足の様子です。
b8

 

ウクライナの女性は最初の壁が少し高いのが難点です(笑) そのため2位となりました。目つきを気にしないのであれば1位かもしれません。

 

旧ソ連美女ランキングベスト1: アルメニア

もうこれは、断トツ1位って言っても過言ではありません。まずアルメニアってどこにある!って感じですよね。コーカサス地方の一部をなすアルメニアはトルコの右隣に位置します。

 

日本人が滞在するには、簡単には取れるのですがビザの申請が、必要で交通手段も限られており何かと行くのに労力を強いるアルメニア。

しかし!そうまでしてでも行く価値ありです!

本当に、美人だらけで、普通に横断歩道で歩く女性はみなモデル級のスタイルと美しい顔でした。何度目移りしたことか……。普通の横断歩道を歩いているだけなのにもはやモデルウォークさながらのスタイル。

旅中にアルメニアを訪れていた日本人はみなこう言いました。「アルメニアの女性が最も美しかった」と。

b1

 

この姉妹から見てわかるように、ホリが深く顔が整っています。その上、スタイル抜群という本当に美女ばかりでした。

男たるものアルメニアは必須です!観光名所はそれほどなのですが、美女を見に行くというだけでも十分訪れる価値のあるアルメニア、本当におすすめです!

 

いいかがでしたか?本当に独断と偏見で作られた旧ソ連美女ランキング。まだまだ旧ソ連にはいまだ出会えていない美女がたくさんいます。

これを機に理想の美女を求めて旧ソ連を訪れてみてはいかがでしょう。

(旧ソ連だけ旅する連載の過去記事はこちら

 

ヒットするバナー


The following two tabs change content below.
せがわーるど
1994年生まれA型。 路上でマジックをしながらの日本一周ヒッチハイクを経験し、旅の良さを知る。2016年現在、専攻であるロシア語を駆使しながら旧ソ連に限定し世界を周っています。 ロシア語話者の観点から旧ソ連の国々を紹介していきます。(写真のモアイ像は、宮崎県にあります。) ブログ:せがわーるどのブログ

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20