妻の趣味はこうして夫婦に欠かせないものになる(夫婦で世界一周中の場合)

2016.11.26 07:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

hjbhkh
夫婦で世界一周する僕たち夫婦。妻が趣味で始めたカメラが気づけば2人が旅する理由になっていました。(写真はカメラがきっかけで出会った別の夫婦!)

 

旅先で妻が趣味として始めたカメラ

こんにちは!新婚旅行で世界一周中のNO TRAVEL NO Life、大地と涼です。連載第15回目は、オーストラリアからお伝えさせていただきます。

僕たち夫婦は「世界一周中にやりたいと思ったことがあれば挑戦しよう!そしてお互いに応援し合おう!」と、旅に出る前からなんとなく話し合っていました。

妻の涼が趣味で始めた写真ですが、撮り続けていくうちに僕たち夫婦の旅に欠かせないものになっていました。

(新婚旅行で世界一周!連載バックナンバーはこちら

 

 

カメラ好きが昂じて、ちょっと本気でプロジェクトを考え始める

DSC_1132

 

ある日、涼が「もっとたくさんの人の写真を撮りたい!」と言い出しました。そんな一言から生まれたのが「旅人PHOTO」という僕たちの取り組みです。

旅人PHOTOとは、世界一周中に出会った旅人やご家族を、その国々で撮影させてもらうというものです。

旅人PHOTOではお金は頂かず、ビールを奢ってもらったり家に泊めてもらったりと様々な形で応援していただいたりして、再会できる理由作りを目的としています。

 

ひとまず身の回りの人を撮り始めた

旅人PHOTO…と言いながらも、人の写真を撮ることにまだ勇気がない涼。はじめは知っている人や友達にこの取り組みを説明し、写真を撮らせてもらうことにしました。

その頃に撮影した4組はこんな感じです。

 

1 タイで出会った旅人

カメラ好き同士で意気投合し、カオサンロードを撮影して歩き回ることに!
DSC_2619

 

彼も世界一周をスタートしたばかりで、彼のフラッグに一番最初にメッセージを書かせてもらいました。
DSC_2830

 

2 オーストラリア・パースで出会ったカップル

ブログを読んでくれていて、連絡をくれました。
DSC_0031

 

公園でピクニックしながらの撮影でした!
DSC_0135

 

3 ファームジョブで同じシェアハウスに住んでいたカップル

彼らはオーストラリア人と台湾人のカップル。ラブラブな2人は見ているこっちが照れてしまうほど!
DSC_8471

 

撮影はすべて英語でジェスチャーを交えながらの撮影でした!
DSC_8477

 

4 オーストラリアのワーホリで同じ職場だった仲間たち
DSC_5284

 

2人のウエディングフォトも撮影させていただきました!
DSC_5469

 

2人もカップルで世界一周中。また世界のどこかで会えるかな…?
DSC_5063

…こうして身の回りの人を撮影していくうちに、もっとたくさんの人の写真を撮りたいと思うようになっていきました。

 

趣味のカメラを本格プロジェクト化してみた!

DSC_0045 2

撮影することに少し自信を持った涼は旅人PHOTO」をFacebookやブログで募集することにしてみました。そうすると、嬉しいことにたくさんの方からお問い合わせいただくことができました。

募集して出会って撮影させていただいた5組の方の写真を紹介させていただきます!

 

1 ウエディングフォトを撮影しながら世界一周する夫婦とのコラボ
DSC_2638

 

この時はヘアスタイリストさんも加わっていただき、一気に本格的に!
DSC_2326

 

せっかくなのでみんなで記念撮影(笑)
DSC_2691

 

2 自然体なカップル
DSC_0017

 

3 自然体なカップル その2
DSC_9729

 

4 シンガポールにお住いのご家族
DSC_2916

 

5 旅先を変更してまで会いに行ったご家族
DSC_1753

 

DSC_1328

 

DSC_0760

…こうして旅人PHOTOの取り組みを通して、僕たちの世界一周に「出会い」が増えていきました。

 

妻の趣味が今では夫婦2人の旅に欠かせないものに!

DSC_7626

 

全く知らなかった初めましての人とカメラを通して、世界中でつながっていく。

はじめは涼がやりたいと思ったカメラ。こうして2人のやりたいことになっていき、そこに写真を撮ってほしいという人の笑顔が加わり、さらに広がっていく。

妻が趣味で始めたカメラは、今では僕たちの旅に欠かせないコミュニケーションツールになっています。

(新婚旅行で世界一周!連載バックナンバーはこちら

 


2018rank
The following two tabs change content below.
タビワライフ
#新婚旅行で世界一周 この2人の夢の実現するために超節約生活を乗り越え、2015年6月末から夫婦で世界一周の旅をスタートさせました。旅の中での出会いを楽しみ、期限も行き先も決めずにその時、その場所で感じたことを大切にする旅をしています。その中でお互いのやりたいことを実現し、旅を通して強くて優しい夫婦になれることを目指しています。▶Facebook ▶ブログ ▶Instagram ▶Twitter 

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20