カンボジアにある猫ひろしゆかりの日本人宿「リラリゾ」で出会った猫ひろし、ほか

2016.10.28 07:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe

neko のコピー 2
カンボジア・シェムリアップの日本人宿「Relax & Resort ゲストハウス(リラリゾ)」でお会いした猫ひろしさん。猫が好きな人(色んな意味で)に特にオススメの宿です。

 

2万円OFFキャンペーン中
banner


カンボジアで人気の日本人宿「Relax & Resort ゲストハウス」

こんにちは!セカマタ〜(色んな意味で)世界を股にかける女ひとり旅〜のピノです!
世界各国に散らばる日本人宿ですが、カンボジアのシェムリアップには、猫ひろしさんににゆかりの宿があるという事で行って参りました!

 

たぶん知らない人はいない!お笑いタレントの猫ひろしさん(ニャー!)

猫ひろし(ねこひろし)は、日本で活動している日系カンボジア人のお笑いタレント、マラソン選手。本名は瀧﨑邦明(たきざきくにあき)。リオデジャネイロオリンピック・カンボジア代表。

2011年、ロンドンオリンピックの男子マラソン・カンボジア代表を狙うため、日本国籍を離脱しカンボジアに帰化。カンボジア国籍となる。2016年のリオデジャネイロオリンピックでは、男子マラソン・カンボジア代表に選出され、オリンピック初出場初完走を果たした。

参照:Wikipedia「猫ひろし

 

2011年からカンボジア人となったお笑い芸人の猫ひろしさん。今年のリオデジャネイロ五輪で日本を沸かせてくれた事は記憶に新しく、日本で彼を知らない人は少ないのではないでしょうか?

 

カンボジアの日本人宿に、なぜ猫ひろしさんが…?

そんな猫ひろしさんは現在も活動拠点は日本ですが、カンボジアに帰った時によく使う宿があるのです。その名は、Relax & Resort ゲストハウス。世界遺産アンコールワットで有名な、シェムリアップという都市にあります。
2016-10-06 12.03.20

 

Relax & Resort ゲストハウス(リラリゾ)

住所:#00245, Banteay Chas Village, Slorkram Commune, Siem Reap, Cambodia 


「Relax & Resort ゲストハウス」の予約はこちら

 

でも何故、猫ひろしさんがいつもここに泊まるのか…? 実は Relax & Resort のオーナーは猫ひろしさんの付き人だそうなのです!
2016-10-06 12.03.05

彼はオーナーのヴィサールさん。オリンピック委員会の役員もされていたりと、何やらすごい人物…。勿論、日本語ペラペラです。宿泊時も安心ですね!

 

Relax & Resort の料金表は日本語

こちら、宿泊やサービスの料金表です。シングルルームで、しかもエアコンが付いて12ドル(約1250円)は嬉しいですね!
2016-10-06 10.53.42

 

こちらはツインの部屋(一人だったので寂しかった…)
IMG_6301

 

猫カフェもある(笑)

外にはハンモックカフェが併設されていたり…
2016-10-06 12.00.53

 

猫ひろしさんにちなんで付けられた、NEKO CAFEもあります!(笑)
2016-10-06 12.01.55

 

最近では、本当に猫が住み着いたそうです。
2016-10-06 12.07.31

 

オーナーのヴィサールさん曰く、

本当ノ猫 cafe ニナッチャッタヨー! hahaha〜!

 

…だそうです(笑)

 

猫ひろしさんはサービス精神がいい

本当に会えたのにはびっくりでしたが(笑)
20160214000103

写真を撮る時に、渾身のギャグ「ニャー!」を披露してくれるというサービス精神。…恐れ入ります。

 

日本人宿「Relax & Resort」は宿泊施設として申し分ない!

清潔な施設に日本語対応のシステム…。カンボジアに来られた際は、是非日本人宿の「Relax&Resort ゲストハウス」に泊まってみては如何でしょうか?

猫ひろしさんに会える…かもしれませんよ!(笑)


「Relax & Resort ゲストハウス」の予約はこちら

 

次の記事はこちら
>>これからバックパッカーするあなたに伝えたいこと



お得に海外旅行したい人のためのサイト「budget-travel」






The following two tabs change content below.
ピノ

ピノ

都内旅カフェ元店長(28)。大好きで仕方がなかった仕事ですが、「現状維持は衰退」という言葉を胸に、大学生の頃から決めていた世界一周旅行へ。この旅は私自身を成長させる為のものなので観光地にはあまり興味がありません。一人旅は辛い事ばかりです。でも、そんな辛い経験をしている自分が好きなドMです。気付いたらブログは下ネタばかりです。▶︎ブログ ▶︎インスタ ▶︎FB

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20