ギネス認定のジェラート屋Gelateria llinaresでオムレツ味を食べてみた

2016.03.10 12:03 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe

世界新聞2_5230

オムレツやサーモン、お酒がジェラートに!?種類数がギネスに認定されているスペインのジェラート屋さんGelateria llinaresに行ってきました!

 

皆様こんにちは!海外旅行50回以上の21歳、 みさちゃすです(・∀・)ノ☆

今月11日から中国とカンボジアに行くのですが、やっと航空券を取りました。

また書かせてください(^o^)/

連載バックナンバーはこちら

 

今回は去年の夏に行ったスペインのジェラート屋さんの話です!

 

トマト祭りが有名なバレンシア

世界的に有名なトマトを投げ合うお祭り トマティーナ(トマト祭り)が行われる、スペイン第三の都市・バレンシア

去年、トマティーナに参加するべく行ってきました!

世界新聞2_3194

百数十トンのトマトを投げ合います…。

 

世界新聞2_9154

とにかくトマトまみれ。

 

世界新聞2_3694

シャンプーしまくっても数日間髪の毛がトマト臭くなった思い出です(笑)

…って、今回はトマト祭りの話がメインではありません(*_*)!

ジェラート屋さんの話です。

 

種類数ギネス認定のジェラート屋さん・Gelateria llinares

日本ではあまり聞かないバレンシアですが、何があるの?と調べたら種類数ギネス認定のジェラート屋さんがあるという情報をキャッチして、行ってきました!

 

世界新聞2_3904

こちらがGelateria llinares。

 

世界新聞2_1844

種類数がギネス認定されていて、なんと365種類!!

が、常に365種類あるわけではなく日替わりで?一部があるそうです。

 

世界新聞2_9315

イチゴやチョコといった普通のジェラートから…

 

世界新聞2_7159

スイカやレモンのジェラート、

 

世界新聞2_4652

なんだかよく分らないジェラートまでたくさん。

私が行った時でも70種類以上はありました。

 

その中でも気になったのが変わったジェラート!Llinaresには変わったジェラートがいっぱい!

 

世界新聞2_5230

何か分かるものだけでも説明すると、ジントニック(お酒)にサーモン、スペイン風オムレツ、トマト、オリーブ、ガスパチョ(トマトの冷製スープ)、レッドブルetc…

ジントニックやレッドブルはまだ分かりますが、オムレツなどの料理のジェラートまで∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

世界新聞2_6610

スーパーに売っているようなお菓子のジェラートなんかもあります。

ジェラートの上のオブジェが可愛いです><

 

世界新聞2_82

1つ1つこだわっています!

 

スペイン風オムレツのジェラートに挑戦!

せっかくなのでここは変わったジェラートに挑戦したいところ。

オムレツのジェラート(下写真下段中央)…どんな味がするのでしょうか。

気になります。非常に気になります。

 

頼もうとしたら店員さんに何故か止められ、試食させてもらえました!

世界新聞2_8028

 

お味は…

 

卵系料理の味!!!!!!

オムレツのジェラートだけあり、完全に卵の味がしました。

例えるなら、卵焼きを凍らせてミキサーにかけた…そんな味です。

うーん…(-_-)

一口食べて味が分かればもう満足…。

 

ジントニック・レッドブルジェラートを注文

ゲテモノジェラートには試食で満足したので、美味しそうな変わったジェラートを頼みました!

 

世界新聞2_7422

ジントニックと、

 

世界新聞2_7080

レッドブル!大人気の様子!

 

世界新聞2_4311

上がジントニックで、下がレッドブルです。

ジントニックのジェラートはお酒が弱い人なら酔っ払いそうなくらい、アルコールが入っていて苦かったです。 ジントニック好きには堪らない…。 レッドブルのジェラートは、ジェラートというよりシャーベット! 味はそのままレッドブルでシャリシャリして美味しかったです!

ちなみにお値段は、ジェラート2つ(カップ中サイズ)で約370円。どのジェラートを頼んでも価格は同じです!

 

虫や変わった動物などのゲテモノは絶対NGの私ですが、ゲテモノジェラートは楽しく挑戦する事ができました!

トマト祭りで有名なバレンシア。トマト祭りに参加する外国人No.1は日本人だそうです。バレンシアに行く際はゲテモノジェラートに挑戦してみてはいかがでしょうか!

 

Gelateria llinares


住所: Carrer de l'Arxiduc Carles, 17, 46018 València, Valencia, スペイン

 

cc-banner2


The following two tabs change content below.
みさちゃす
1995年生まれ。中卒やネカフェ難民、盛り師やモデル、生徒会長、女子大生など様々な経歴を経てアフィリエイター、ネット塾運営諸々の自営業。50回以上の海外旅行を経験。セレブのような貧乏旅!?あえて世界一周はせずちまちま海外に行ってます。 ▶︎ブログ ▶︎Instagram ▶︎Twitter ▶︎Facebook

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20