キューバでジョーバ(乗馬)してみた inトリニダ

2016.03.07 11:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe

cuba

ニューヨークで入浴。キューバで乗馬。というわけで、旅人に大人気のキューバで乗馬に挑戦してきました!

 

こんにちは!冒険女子アオノトモカです。
クラシックカーや馬車が現役で走る石畳の街、トリニダは世界遺産にも登録されている美しい街です。この街のはずれから、馬に乗って近郊の山へ行くツアーに参加しました。

IMG_0884

 

世界遺産の街トリニダで乗馬!

トリニダ 
砂糖取引で栄えたかつての繁栄を偲ばせる町並みは、近隣のロス・インヘニオス渓谷とともに、1988年にユネスコの世界遺産リストに登録された。

アクセス
首都ハバナからトリニダーまではバスで約6時間です。

 

いきなり出発

トリニダの街のはずれに馬がつながれていて、そこから乗馬スタートです。
ほぼ乗馬経験ゼロの初心者の私…恐る恐る馬に乗ってみます。

 

「手綱を握って。右に行きたい時は右に、左に行きたい時は左に、手綱を引っ張るんだよ。はい、出発。
…え!?もう!???

 

練習とか全くありません。ぶっつけでいきなり出発です。
カラフルな家々を眺めながら、石畳の道をしばらく走って街を出ます。
IMG_0906

 

少し行くともうすでに自然が広がっています。
すでに馬の振動でお尻が痛いですが、慣れるまでの我慢!
IMG_0910

 

さらに行くと、もはやコンクリートの道もなくなりました。
でもこういった道の方が衝撃が吸収されるので、お尻が痛くないのです!
ちなみに馬のスピードは、一緒についてきてくれるガイドのお兄さんの口笛でコントロールします。
IMG_0920

 

マッチョなお兄さんのサトウキビジュース

そしてさらにしばらく走ると、森の中のレストランに到着。
ここではしぼりたてサトウキビジュースを飲むことができます!
マッチョなお兄さんが、サトウキビをそのままバキバキと絞る様子は圧巻です。
IMG_0925

 

暑さでノドがカラカラだったので、しぼりたてのサトウキビジュースは最高に美味しかったです!
絞ってそのままなので、甘すぎることはなく、自然な甘みが丁度良い!
IMG_0928

 

おとぎ話の世界へようこそ!

一息ついてから、また出発!茂みの中を抜けていくと…
IMG_0939

 

この絶景!!!
IMG_0954

まるでおとぎ話の中にいるみたいです。白馬に乗っているのは王子、ではなく自分ですが。笑
馬に乗りながら眺める絶景は、普通に眺めるのとは一味も二味も違いました!

 

世界遺産の街並みから大自然へ、石畳から未舗装の小道へ、3時間乗っていても全く飽きません。次の日全身が筋肉痛になりましたが、大満足の乗馬体験でした!

 

ヒットするバナー


The following two tabs change content below.
アオノトモカ
神奈川県小田原市出身。国内外を旅するバックパッカー。趣味は寺修行。現在は青年海外協力隊としてフィリピンの田舎町で活動中。ディープなフィリピン情報をお届けします! HP:冒険女子 -Tomoka in Wanderlast- fbページ:青年海外協力隊日記by冒険女子 フィリピンの日常を4コマ漫画でお届けしています

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20