[南インド・ハンピ]巨岩だらけのマイナーな街が旅人を惹きつける理由

2016.02.19 11:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

FotorCreated

世界遺産なのにマイナーなハンピ。世界第二位だったハンピ。訪れたら好きになる街、それがハンピ。

 

こんにちは!なしこです!

1500年頃には世界第2位の規模の都市で、今はその遺跡が世界遺産となっている南インドのハンピ。旅人にやたらと人気なのにちょっとマイナー…、なんだか気になるハンピの実態を探ってきました!5つのポイントで紹介します!

 

ハンピとは

ハンピは、14世紀から17世紀中頃に実在したヴィジャヤナガル王国の王都であった。1500年頃の街の規模は世界第2位。現在は40ほどの遺跡が残っている。ハンピに残存する都市の遺構は、1986年、ハンピの建造物群の名称で世界遺産に登録された。Wikipedia参照

…混雑しておらず、観光するにはちょうど良かったです!

 

アクセス
マドゥライバンガロールまで寝台列車/19時50分発、朝着(385ルピー/約770円)。バンガロール→ハンピまでバス/23時発、5時30分着(575ルピー/1150円)。

 

1、岩だらけの景色がまるでゲームの世界

ハンピといえば、岩がたくさん…
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

どこを見ても岩岩岩!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

丘に登れば、絶景を1人占め。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

丘の上からは寺院も見えます
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

まるでゲームの主人公になったみたいです。た…楽しい!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2、風情のある川

川のほとりでゆっくりチャイでも飲みたくなる光景です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

3、ゾウが潜む遺跡

こちらはヴィルーパークシャ寺院。こんな雰囲気の中にゾウは潜んでいました…
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

いました…!コインを渡すと鼻で頭を撫ででくれるありがた〜いゾウでした!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

4、村がのどか

ハンピの街を少し歩いてみました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

のほほーんとしています…
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

アラーム代わりになりそうなくらい鳴いていた牛や…
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

やぎ大群にも出くわします。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ヤギが道を通った後の道はこんな感じ笑 うん○を踏まずにはいられない…。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

…徒歩であっという間に村を一周できてしまいました。

 

5、英語表記のレストランもある

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

80ルピー(160円)と安くて美味しかったですよ!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

穴場の世界遺産

冒険心をくすぐられる遺跡もあり、のどかな村に癒される…。南インドを訪れる際は、ぜひハンピに行ってみては…!現地の子供達のノリもよかったです笑
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 


2018rank
The following two tabs change content below.
なしこ
虫が苦手•お腹が弱い•方向音痴な私が、新婚旅行で世界一周中。世界中の人と出会い別れて、どんどんレベルUP!チョコレートとスムージーが大好き。2015年12月から出発、アジアから西廻り2年間の旅へ。

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20