ピサの斜塔より目立つ方法[おもしろ写真の撮り方]

2016.02.11 11:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

FotorCreated

2人の日本人が、ピサの斜塔よりも目立つ方法を伝授…笑 

 

名前が似てるぴさろとして負けられない戦い

こんにちは!ぼくは住所不定無職のぴさろです。今回は、同じく世界新聞ライターであるアズゴンと、イタリアのピサにある有名観光地「ピサの斜塔」で、ピサの斜塔より目立つべく奮闘してきました笑
image8-400x600

 

彼がアズゴン。世界一周をしながら金色のコスチュームに身を包み、世界各地で笑いを起こしています。
image

…ピサの斜塔に名前がなんとなく似てる「ぴさろ」として、「ピサの斜塔に人気で負ける訳にはいかない!」と、彼に半ば便乗するような形でこの企画は始まったのです…!

 

ピサの斜塔

ピサの斜塔は、イタリアのピサ市にあるピサ大聖堂の鐘楼であり、世界遺産「ピサのドゥオモ広場」を構成する観光スポットである。 一時傾斜の増大と倒壊の危惧があったが、その後の処置により当分問題ないと判断されている(5.5度傾いていたが、1990年から2001年の間に行われた工事によって、現在は約3.99度に是正されている) 傾斜の原因は、地盤の土質が極めて不均質であったことである。Wikipediaより

 

ピサの斜塔よりすでに目立っているアズゴン

彼は金色のコスチュームを着ていますから、何もせずともかなり目立ちます。それに比べて僕は…
image1

 

なんとも地味な服装、これで目立つのは一苦労です。そこで…
image8-400x600

 

キャピキャピを利用する

辺りを見渡すと、所狭しとトリック写真を撮影している人々が…
image3-400x600

「これだ!」と思いましたね。皆様がピサの斜塔に来れば、ピサの斜塔の角度を良い事に、キャピキャピしながらトリック写真を撮る事でしょう…だけどそれって、どうしてもありきたりで面白くないじゃないですか。だから僕は、そのキャピキャピを利用したのです。

そこで編み出したのが…

 

トリック写真を撮る人を利用するという発想

image4-400x600

ピサの斜塔でなく、自らが見知らぬ人に支えられる。

 

「人は人に支えられて生きていくのです…」みたいなこと、金八先生も言っていましたよね。
image5-400x600

 

物理的にも僕は支えられる…
image7-400x600

 

結論:ピサの斜塔になるのが早い

その頃アズゴンはというと…

 

金八先生もびっくりの金色を身に纏い、2本目のピサの斜塔を築き上げていました。
image9-400x600

 

負けていられないと、僕も3本目を立てる。
image10-400x600

 

この頃の僕たちの眼中にはもはや、ピサの斜塔など無く、写真のフレームにすら入れません。「だって…ピサの斜塔より目立ちたいから」

なんだかんだで僕達は、良くも悪くもピサの斜塔より目立つことに成功したのです。皆さんも、ピサの斜塔に行った際には体を張れば目立てますよ…笑

 

2018rank


The following two tabs change content below.
ぴさろ
ぴさろです。 旅に興味の無い世界一周旅行者は一体どんな事に興味を示しているのか、そんな事を書いていけたらなと思います。

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20