あなたなら受ける?未知の国ジョージアで開業話が舞い込んだ

2016.02.08 11:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12654111_835074773287640_1378963913240496766_n

あまり知られていない国ジョージア(旧グルジア)で理学療法の路上施術を行ったところ……思わぬ展開が待ち受けていました。

 

旅人の間で人気上昇中のジョージア

こんにちは!元理学療法士アズゴンです!将来、旅リハ(いろんな場所に行くことが困難(不安)な方に、リハビリサービスと付き添いサービスを行う)を海外の方にも提供できるように、現在世界を回り広めています。今回はジョージアでのエピソードをご紹介します。

そもそも「ジョージアって?」と思われた方もいるんじゃないでしょうか?僕も旅に出ていなかったら絶対知りませんでしたが、れっきとした「国」です。

 

ジョージア(グルジア)は南コーカサスに位置し、北側にロシア、南側にトルコ、アルメニア、アゼルバイジャンと隣接する共和制国家。ソビエト連邦の構成国であったが1991年に独立した。日本国政府は2015年4月22日からジョージアへ呼称を変更している(Wikipediaより引用)

          

トルコとロシアに挟まれた小さな国で一般的には認知度は低い国ジョージア。 しかし、今旅人の間ではひそかに人気上昇中なんです! その理由は、「物価が安い!」「ご飯が美味い!」「治安が良い!」のハッピーセットが堪能できるからとのこと。こりゃ行くっきゃない!ってことで、早速ジョージアへ行って参りました!

 

 

僕が泊まった宿は、夕食付きワイン飲み放題で、なんと1泊500円!(可愛い看板娘さん付き♡)
12662617_835074833287634_4557459044070879547_n

 

レストランでたらふく食べ飲みしても、これまた500円!まさかのワンコインパレード!治安の悪さも感じることもなく、噂は本当でした!しかもビザなしで1年滞在可能!幸せすぎです、ジョージア!そんな国で僕は「路上施術」をする事にしました。
IMG_9532

 

「路上施術」って??

みなさん、「路上施術」って聞いたことありますか?路上パフォーマンスはあっても、路上施術はあまりないと思います……。元理学療法士の経験を活かし、シンプルに路上で理学療法で施術しちゃおうという訳です!理由は、  

①各地の人と特技を活かして交流するため 
②「旅リハ」の宣伝のため 

そして、日の丸を掲げて露店するので日本好き+体に悩みを持っている方」が集まってきてくれるんじゃないか!という期待を胸に……。

 

開始するも…

ジャッジャジャーン!変身!どうですか?なかなか良い感じでしょ?笑
12645137_835074563287661_3919392043146955141_n

 

​でもなぜだ!悲しことに誰1人止まってくれません!待っていてもダメだと、こっちからどんどんナンパ開始!
12647089_835074619954322_7502936901778480431_n

 

しかし、やっぱりダメ。そうこうしてる内に、1時間経過。今日は飛行機に乗らなきゃいけないので、僕に残された時間はあと30分!まだ何もしてないのに、焦りでワキ汗が自己主張し始めました。

 

救世主登場!

そこに現れたはコニという地元のおっちゃん。僕がGoogle翻訳で書いたグルジア語メッセージを見て、「これじゃ誰も止まらんよ。」って修正してくれました!
12647424_835074603287657_8902510815630501067_n

 

それだけでなく、オススメの場所へ連れて行ってくれて、なんと、僕の売り込みまで始めてくれたじゃありませんか!コニのおかげで、どんどん群がる人達!理解不能なグルジア語が飛び交います!
12688186_835074713287646_3832676829145444597_n

 

お客さんがやって来た!

そして!ついに!記念すべき第1号さんご来店!クレヨンしんちゃん並みの眉毛を持つ彼。肩凝りがひどいとのこと。
12654111_835074773287640_1378963913240496766_n

 

姿勢チェックとアドバイス、そして簡単なマッサージを施しました。結果すごく喜んでくれて、内心とってもホッとしました。やっぱり施術は楽しい!
12644705_835074809954303_6470901671219394456_n

 

その後もどんどん人が来てくれましたが、今日は時間がないので惜しくもここで終了。
12670585_835074656620985_5468672313556968194_n

 

開業話が舞い込む

僕の施術を見守っていたコニが「飛行場まで送ってやるから、うちにご飯食べにおいで!」と誘ってくれたので、遠慮という言葉を知らない僕は、図々しくお呼ばれしちゃいました!更にコニの口からは驚くべき一言が……
10291794_835074929954291_5512409076917204745_n

 

「俺が場所貸すから、ジョージアでいっしょに商売しないか!?」

 

……マジっすか!これスカウトってやつじゃないですか!僕がグルジアで治療院開くの!?予想外の展開すぎて、目ん玉飛び出そうになりましたが、まだ会って1時間しか経っていないのに、コニのまなざしは真剣そのものでした。そんな人生もありかなーと考えたけど……僕は夢を叶えている途中なので、丁重に断って最後は友情の証にサングラスを交換しました。
12647090_835074926620958_919844004751223151_n

 

人生何が起きるか分からない

路上施術で、こんな濃い出逢いがあるなんて……。いやー、人生いつどこで何が起こるか分からない。だから人生おもしろいんですよね!

最後まで面倒見てくれたコニには感謝の気持ちでいっぱいです!いつかまた、グルジア戻ってくるからねー!

12670558_835082909953493_1190301313543002614_n

 


2018rank
The following two tabs change content below.
アズゴン
大阪が生んだ変態アズゴン。元理学療法士。将来外国人にも『旅リハ』(体の不自由な方に連き添い、夢を叶えるお手伝いをすること)を提供できるように、現在世界を回り広めている。路上リハビリをしたり!金色コスチュームを着てぶっ飛んだり!そんな、ユーモア溢れる旅情報をお届けします(^^) 皆さんと、世界のどこかでお会いできる日を楽しみにしています☆ HP・FBページ(アズゴンクエスト~世界一周冒険記~)・FB(個人) ・Instagram・twitter

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20