無名の旅人が「手堅く」出版するための3条件[有料記事]

2016.02.01 11:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1044354_537557739640591_1449358416_n

 

問題です。

本を出版するために必要なものはどれでしょう(複数回答可)?

・誰もが酔いしれる文章力
・トップクラスの知名度や実績
・独自のメソッド

答えは…

 

 

 

全て必要ありません。

 

いずれかを必要だと思ってしまった方は、出版というものを根本的に誤解しているのでこのnoteの購入をオススメします。

 

僕は3年前、幻冬舎から世界一周旅行をつづった「世界一周できませんと思ってたらできちゃった」というふざけたタイトルの本を出版しました。

上に挙げた項目など、僕には皆無でした。

では、なぜ出版できたのか?

それは、元編集者ということもあって出版というものを現実的に理解していたからだと思います。

 

無名の旅人が本を出すためには何をすればいいのか?

僕が考える3つの条件とはこちらです。

 

1 人気ブログをつくる

2 SNSで影響力を持つ

3 編集者に出会う

 

もしあなたがこの3つを満たすことができれば、出版できたも同然です。

 

これから、3つについて僕の経験から詳しく解説していきます。

お察しの通り、「ラクして印税がっぽり」とかいう話ではないので、そういうのを期待している方は買わないでください。

ただ、何事にも「準備」が必要なように、このnoteを読んで「正しい準備」をすれば、誰にでも出版の道は開かれています。​

 

 

この記事は「旅人のコンテンツは売れるのか?」という実験のもと、有料記事(298円)とさせていただいております。続きは下記リンクから。

無名の旅人が出版するための「現実的」な3つの条件|note

 

 

The following two tabs change content below.
デスク
世界新聞の通称「デスク」。株式会社世界新聞代表取締役。これまでに35カ国以上を訪れる。 2011年〜1年間の世界一周旅行へ。ブログ村世界一周ランキング1位。2013年、世界新聞を立ち上げる。 著書に「世界一周できませんと思っていたらできちゃった」(幻冬舎) 海外旅行に関する講演もちらほら。

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20