治安が悪いだって?ニカラグア人が二人乗りをするとこうなる

2015.12.04 11:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DSCN9158

中米の国ニカラグアって知ってます?自転車の乗り方で覚えましょう。

 

デスクです。さっそくニカラグアをぬりぬりです。 皆さんもColor The Worldしませんか?

 

さて、青春とともに語られることの多い自転車二人乗り。今でこそ禁止されていますが、皆さんも身に覚えがあるのではないでしょうか。

今日は中米のニカラグアで、「ハッピーな二人乗り」を目撃したのでご報告いたします。

 

「治安が悪い」とされるニカラグア

ニカラグアは中央アメリカで最も面積が広い国である。1936年から1979年まで続いた独裁政治と、内戦のために国民所得や識字率などが中央アメリカでも未だに低い水準にある。Wikipedia参照

 

僕が「ハッピーな二人乗り」を目撃したのは、グラナダという地方都市です。中米でも治安が悪いことで知られるニカラグアでしたが、この街はのんびりとした雰囲気。

DSCN9124
街の中心部にある教会 

 

明らかに流行っている

そんなグラナダを散歩していると…

DSCN9158

 

見ました?

その手があったかって感じですよ。日本でもこういう乗り方をしている姿を見たことがあるような…。

で、この乗り方、どうも流行ってるみたいなんです。

 

お父さんと子ども。

DSCN9157

 

まさかの男同士も!

DSCN9156

 

よく見ると、前輪に足置きが付いていますね。

DSCN9160

 

おまけで馬車も通ります。

DSCN9159

 

背景見てもらうと分かると思うのですが、すべて同じ場所で撮っています。ほんの数分の間です。

 

あぁ、なんかいいなぁ。青春だなぁ…。

DSCN9162

 

歴史を感じずにはいられません…。

DSCN9164

 

ニカラグアは情熱的なお国柄のようで。

まぁ、治安と自転車の乗り方は関係ないですが、ニカラグアがちょっと身近になった瞬間でした。

 

編集長おすすめ!ニカラグアのホテル

首都・マナグア

HI314068786

編集長おすすめのニカラグアの首都・マナグアのホテルが、Pandora Hostel Managua(写真)です。アウグスト・セサル・サンディーノ空港からは車で約25分の場所にあります。

>Pandora Hostel Managuaの予約ページへ進む

 

グラナダ

HI162842282

編集長おすすめのグラナダのホテルが、GM Granada(写真)です。

>GM Granadaの予約ページへ進む

 


2018rank
The following two tabs change content below.
デスク
世界新聞の通称「デスク」。株式会社世界新聞代表取締役。これまでに35カ国以上を訪れる。 2011年〜1年間の世界一周旅行へ。ブログ村世界一周ランキング1位。2013年、世界新聞を立ち上げる。 著書に「世界一周できませんと思っていたらできちゃった」(幻冬舎) 海外旅行に関する講演もちらほら。

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20