旅するライターが書いた記事ランキング【2015年10月】

2015.11.01 12:12 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

raiking201510

10月は史上最多20人の旅するライターから記事が集まりました!激戦必至です。

 

デスクです。いつも世界新聞を読んでいただきありがとうございます。

10月は新ライター4人を含む20人の旅するライターさんに記事を書いていただきました。SNSなどで話題になった記事も多く、ベスト10は2千アクセス以上と激戦の模様を呈しています。

 

2015年10月記事アクセスランキング

Google Analyticsによる解析
対象:2015.9.26〜10.26に公開された記事
計測期間:2015.9.26〜10.31 
記事数:50

 

10 世界一周バックパッカーに持っていけばよかった持ち物10選(服・アウトドア編​) デスク 2621PV

9 旅に出てわかった嫁の本性9つ 旅人 草 -tabibito sou- 2962PV

8 高校3年生のぼくが休学して世界一周している理由 吉野裕斗​ 2754PV

7 世界最長のビアガーデンに行ったら「大麻ビール」があった がぅちゃん 2799PV

6 元PTが世界一のバカ騒ぎ「バーニングマン」に出店するとこうなる 旅する治療家カキザワ​ 3261PV 

 

5 人はこれだけあれば生きていける。2年間世界一周バックパッカーするぼくの荷物ぜんぶ 3342PV

ライター:旅する漫画家シミ​

IMG_1934

旅中にバックパックを丸ごと盗まれたシミさん。それをきっかけに「最低限とは何か?」と持ち物を選び直したそうです。説得力が違います笑

 

4 中国人に「(あそこには)行かなくていい」と言われた話 4139PV

ライター:水島早苗
R0014282

facebook、twitter、google検索とバランスよく読まれました。引き続きマスメディアが報道する中国がすべてじゃないと、発信していきたいですね。

 

3 上海で「お茶詐欺」にあった話 〜海野太郎とスケスケ女の手口〜​ 5080PV

ライター:デスク
P7190175

珍しくtwitterで拡散されました。「僕も!私も!」のコメントつきで。みんな結構やられてるんですね、お茶詐欺に。

 

2 英語ができない日本人が海外の博物館でやってること 6597PV

ライター:masuyama

R0011251

あるあるネタとして共感を得たのか、写真の破壊力なのか分からないことだらけですが、フェイスブックで話題になりました。

 

1 38歳までの男性専用「ゲイホステル」に泊まったぼくが見たもの 7508PV

ライター:がぅちゃん
Photo 10-5-15, 3 59 56 PM

1位は編集部がぅちゃんによるHostelworld.com(ホステルワールド)とのコラボ記事、ゲイホステル潜入レポート!泊ってみると意外な事実が明らかに…。グーグル検索とはてなブックマークから特にアクセスがありました。

 

10月の特集

旅するライターの推し宿2015

スクリーンショット 2015-11-01 11.17.29

Hostelworld.comさんとのコラボ企画第二弾として、旅するライターの「推し宿2015」をお届けしました!11月も毎週木曜日にお届けします。

 

10月に寄稿した旅するライター

がぅちゃんmasuyamaきづき【NEW】手紙トラベラー植竹智裕へむり旅する漫画家シミ旅人 草-tabibito souデスクゆうすけ【NEW】さくらいも【NEW】MADOKA​旅する治療家カキザワいのうえ山本ジャーニー​水島早苗YUKI​森川寛信【NEW】ぴさろ旅人いぶき

※​リンクをクリックすると 各ライターの記事一覧へ
※2015.9.26〜10.26が対象

 

では、今月もステキな脳内トラベルを!

 

世界新聞では旅するライターを募集中です。応募はこちらから

 

広告募集中です

ad-bosyu2015

 

 


2018rank
The following two tabs change content below.
デスク
世界新聞の通称「デスク」。株式会社世界新聞代表取締役。これまでに35カ国以上を訪れる。 2011年〜1年間の世界一周旅行へ。ブログ村世界一周ランキング1位。2013年、世界新聞を立ち上げる。 著書に「世界一周できませんと思っていたらできちゃった」(幻冬舎) 海外旅行に関する講演もちらほら。

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20