できれば子どもを連れて行きたくない公園

2015.06.21 11:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe

DSCN0553

 

誰しも恋人と「ただ一緒にいたい」というだけの理由で公園に行ったことがあるだろう。それくらい恋人と公園の親和性は高い。それは世界共通である。

 

ペルーの首都リマに「Parque del Amor(恋人達の公園)」という公園がある。太平洋を見渡す断崖の上にあり、吹き付ける風は心地よく、素晴らしいロケーション。

公園のシンボルとなっているのが、巨大な恋人の像だ。

いくら恋人達の公園とはいえ、大胆すぎる。その大きさもさることながら、横たわっているのが生々しい。こちらのサイトによると、彫刻家の妻とのキスを描写しているらしい…。

 

そのロケーションの良さもあってか、昼は、家族連れや友達のグループで賑わっていた。写真にも、ファミリーが映り込んでいるのが分かるだろう。お父さんとお母さんが子どもに気まずい質問をされてはいないかと、ハラハラしてしまう。

 

恋人達の公園、夜に行ってみたいものだ。

 

cc-banner2


The following two tabs change content below.
デスク
世界新聞の通称「デスク」。株式会社世界新聞代表取締役。これまでに35カ国以上を訪れる。 2011年〜1年間の世界一周旅行へ。ブログ村世界一周ランキング1位。2013年、世界新聞を立ち上げる。 著書に「世界一周できませんと思っていたらできちゃった」(幻冬舎) 海外旅行に関する講演もちらほら。

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20