【かわりに食べてみた】ラパスの丸ごと梅ジュース

2014.01.27 18:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

P1271223
海外の路上などで見かける怪しい食べ物……味や衛生面を考えるととてもじゃないけど、手が出せない。だけど気になる……。そんな食べ物を代わりに食べてみました。

 

ボリビアの首都・ラパスのサンフランシスコ寺院の近くに怪しいジュースを発見しました。
P1271209 

 

おお!ピッコロ大魔王みたく……。
P1271210

 

なかなかのビジュアル系です。
P1271222

 

埃が入らない様にしているフタがなんとも言えない機能美。ただ、一番右端は無防備です。
P1271223

 

おばあちゃんの梅酒を彷彿とさせます。
P1271239

 

3ボリビアーノ(44円)を払います。
P1271224

 

梅だかの存在感が尋常ではないです。
P1271229 

 

飲んでみると……一瞬梅のような味がしますが、入っているのはプラムのようです。プラムのシロップ漬けをグビッといけるレベルまで水で引き延ばした感じ。マズくはないのですが、いかんせんぬるい。
P1271234

 

ピッコロ大魔王のように実自体を味わう気はおきませんでしたが、皆さんもラパスにお越しの際は是非!
P1271226

 

文:デスク

 


2018rank
The following two tabs change content below.
デスク
世界新聞の通称「デスク」。株式会社世界新聞代表取締役。これまでに35カ国以上を訪れる。 2011年〜1年間の世界一周旅行へ。ブログ村世界一周ランキング1位。2013年、世界新聞を立ち上げる。 著書に「世界一周できませんと思っていたらできちゃった」(幻冬舎) 海外旅行に関する講演もちらほら。

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20