【速報】ウユニは完全に封鎖されました

2014.01.30 09:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

P1281617
「レインボーブリッジ封鎖できません!」とは踊る大走査線の青島巡査の名言ですが、ウユニ塩湖への道が封鎖されてしまいました。デスクは果たしてウユニ塩湖にたどり着けたのか!?

 

突然バスが立ち往生

1月28日、デスクを乗せたウユニへ向うバスが突如動かなくなり、前方には長い渋滞が……。
P1281494

 

渋滞の元となっているのは、ココのようです。人だかりができていますね。
P1281496

 

ウユニの街は見えていると言うのに……。
P1281504

 

現場に行ってみるとそこには……

何が起こっているのか見に行ってみましょう。
P1281513

 

渋滞の先まで着きました。路上には……
P1281594

 

何じゃこりゃ!?これは……
P1281517

 

バリケードのようです。
P1281520

 

ゆるゆるの現場

なのに、このユルい空気は何ですか!?
P1281544 

 

テントを張っている人もいます。
P1281524

 

!?
P1281525

 

編み物してるし!!!
P1281529  

 

そうこうしている間に、下流から人が歩いてきました。右が僕らが乗っていたバス。
P1281559

 

P1281554

 

ウユニまで歩いていけ

バスに戻ると、乗客が全て降りているではありませんか!
P1281565

 

運転手に詰め寄る乗客。何でも、さっきのバリケードはストライキだとのこと。ウユニの街の人々が生活の改善を政府に求めて、行ったそうです。で、ここからは歩いていけと。
P1281570 

 

はじめまして!世界新聞のインターン募集(まだ募集してますよ!)に応募してきた変人田中くんです。
P1281584

 

彼と一緒にデスクも歩いていくハメに……。
P1281600

 

ウユニまでは4〜5kmあるでしょうか?
P1281571

 

ウユニの街のゲートにもバリケードが……。結局、1時間近く歩いて、デスクと田中くんはウユニに到着したのでした。※30日現在、封鎖は解除されたもようです。
P1281617

 

文:デスク

 

 


2018rank
The following two tabs change content below.
デスク
世界新聞の通称「デスク」。株式会社世界新聞代表取締役。これまでに35カ国以上を訪れる。 2011年〜1年間の世界一周旅行へ。ブログ村世界一周ランキング1位。2013年、世界新聞を立ち上げる。 著書に「世界一周できませんと思っていたらできちゃった」(幻冬舎) 海外旅行に関する講演もちらほら。

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20