アマゾン川で釣ったピラニアをスープでおいしくいただきました【GIGAZINE連載】

2013.09.24 09:30 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

43

GIGAZINEへ記事を寄稿したのでお知らせいたします。今回はみんなの人気者ピラニアちゃんを一本釣りしてスープにして食ってやったゾ!という社会派の内容です。裏テーマは「アマゾンを遊び倒す!」で、アマゾン川の大自然を満喫していただけるかと!

 

2週間前のこと……

 

世界新聞デスク @日本
IMG_2142 のコピー
アマゾンといえばやっぱピラニアかなぁ。

 

世界新聞特命記者・清谷くん @アマゾン
36
ですねー。ピラニアだったらそこら辺にうようよいますし。

 

IMG_2142 のコピー
ピラニア食べてきて。刺身で。

 

36
刺身!?すか……

 

IMG_2142 のコピー
日本人なら刺身でしょ。握っちゃってもいいかもね!寿司として。

 

36
また始まったよ……得意の無茶ぶり

 

IMG_2142 のコピー
アマゾン寿司ヘイお待ち!なんてね!

 

36
あ、あ、ピラニアって淡水魚だから寄生虫とかいて、刺身無理らしいっす!

 

IMG_2142 のコピー
そっかー。残念。

 

36
ふう……。

 

IMG_2142 のコピー
じゃあさー、タイトルから考えよう!

 

36
タイトル?

 

IMG_2142 のコピー
下半身を露出したままアマゾン川に入ったら女になった

 

36
は……?

 

4163014859_0452df9581_z
photo by  geopungo

 

36
って、大事なとこピラニアに食われてるじゃないですかっ!

 

IMG_2142 のコピー
ジョーダンジョーダン♪

 

36
はぁ……もうつき合ってらんねぇ。

 

そんなやりとりがあって完成したのが、下記の記事です。

 

アマゾン川で釣ったピラニアをスープでおいしくいただきました
http://gigazine.net/news/20130923-brazil-amazontour/

44_m

 

文:デスク
写真:清谷くん

 


2018rank
The following two tabs change content below.
デスク
世界新聞の通称「デスク」。株式会社世界新聞代表取締役。これまでに35カ国以上を訪れる。 2011年〜1年間の世界一周旅行へ。ブログ村世界一周ランキング1位。2013年、世界新聞を立ち上げる。 著書に「世界一周できませんと思っていたらできちゃった」(幻冬舎) 海外旅行に関する講演もちらほら。

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20