世界のセレブが集うメキシコの高級リゾート・カンクンで本格ラーメン食べてきた(火ろ屋)

2016.11.25 07:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1b8350ec74f750492f98873662a941a0
世界的に人気のメキシコの高級リゾート・カンクンで発見したラーメン屋、火の屋。果たしてお味のほうは…

 

メキシコの高級リゾート「カンクン」のラーメンとは

こんにちは、ライターの宮﨑(@JIBURl)です。

皆さんは海外旅行中にどんな日本料理が恋しくなりますか? 私はラーメンです。メキシコのカンクンを旅行中タコス屋巡りに飽きてきた頃に「カンクンに美味しいラーメン屋さんがある」と知り、すぐにラーメン屋を探しに行ってきました。

地球の反対側で食べるラーメンの味やいかに!?(激辛味が出てきそうで怖いな…)

 

カンクン (Cancún) は、メキシコ合衆国の南東部、カリブ海沿岸のキンタナ・ロー州にある都市。マヤ語で"カン"は蛇、"クン"は巣という意味で、蛇の巣という意味である。カンクンは、年間で300万人を超える観光客やセレブが訪れる世界的に知名度が高いリゾート地。参照:Wikipedia「カンクン

 

カンクンの高級リゾートが集うビーチエリアにあるらしい…

カンクンは大きく分けて「ビーチエリア」と「ダウンタウンエリア」があります。ビーチエリアには高級ホテルが集まっており、ダウンタウンは地元住民向けの店や安宿が集まっています。

ビーチエリアに泊まっている方はそのままで結構ですが、ダウンタウンに泊まっている人は路線バスでビーチエリアまで移動しましょう。

バスのフロントガラスに「R1」もしくは「R2」と書かれたバスがダウンタウンとビーチエリアを往復していて、料金は10ペソ(およそ80円)です。ビルが集まっているビーチエリアの中心地でバスを降りましょう。
6b069bdd6b80a77827d363357069a8b5

 

カンクンのビーチエリアでラーメン屋を探す

この辺りはショッピングモールやホテル、クラブが集まっている地域。本当にラーメン屋なんてあるんでしょうか? まさかガセネタじゃ…
17790458173acb6e1e99164cbe577615

 

と思ったら、はい、ありました。いとも簡単に見つかりました(笑)
4b534cffd5bdc1897c428e808c37027a

 

ラーメン・火ろ屋

 

定休日:火曜日
営業時間:12時から22時
電話番号:+52 998 883 2848

 

カンクンのラーメン屋「火ろ屋」

こちらが噂のラーメン火ろ屋ですね、間違いありません。
3393fc06f18f0f7c0f8e1a1cea53f8eb

 

店内はカフェみたいでお洒落です、とてもラーメン屋とは思えません。
8a1922677562725566b70d0beffaf37d

 

ラーメン一杯、日本の2倍くらい

火ろ屋さんでは寿司も扱っていますが、今回はラーメンを食べに来た訳です。ラーメンは裏切れません!

そこで、170ペソ(およそ1,360円)のラーメンを注文してみました。値段は日本よりも圧倒的に高いですが(およそ2倍)、カンクンは高級リゾート地なのでそこは仕方ありませんね。
be71bcda4d5ae4abc47fa3571b281a37

 

カンクンのラーメンをいざ実食!

こちらが鶏白湯魚介ラーメンです! もう見た目からして美味しいのは確定ですね!!
1b8350ec74f750492f98873662a941a0

 

しかもよく見てみるとスープが泡立っています…なんじゃこりゃあ??
ac5d7bd0b3b257668259c5e76c14d847

 

泡立つスープが美味い

一口飲んでみるとこの泡立つスープが意外と美味いんです!スープの中に空気が入ることでより口当たりがなめらかになっています。
b62f8e62d49550aa0b3204981f6f6ac7

 

分厚いチャーシューも美味い

チャーシューも分厚くて味がしっかりとついていて美味しい。
66a1d44988cee7adf4a687347ad826c1

 

一気に完食

あまりに美味しすぎて、あっという間に完食。しかもスープまで飲み干してしまいました。
bb7d8271e53751a2a510038496e17953

 

メキシコのカンクンのラーメン火ろ屋は侮れない

「メキシコのリゾート地にあるラーメンなんて、どうせまずいんでしょ?」と疑っていたのですが、火ろ屋さんのラーメンは日本のラーメン屋にも負けない美味しさでした。

値段は日本の倍くらいしますが食べる価値はあります。ラーメンが好きな人はぜひ食べてみてください!

(参考リンク:メキシコ・カンクンのラーメン屋「火ろ屋」の鶏白湯魚介ラーメン&名物カラコル貝の刺身飯がうますぎた!

 


2018rank
The following two tabs change content below.
宮﨑大輔
アジア・中南米・アフリカで働く海外農業コンサルタント、カメラマン、ライター、ブロガー。青年海外協力隊として中米パナマ共和国の無電化村で2年間野菜ビジネス支援をした後、フリーランサーとして世界中を旅しながら国際協力をしています。 Blog:jiburi.com

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20