クロアチアの錯覚美術館「Museum of Illusions」でトリップしてきた

2016.09.28 07:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

cvvdew 
クロアチアの首都ザグレブの錯覚美術館、「Museum of Illusions」。「なんか見たことあるー」と思いつつも、錯覚や錯視を利用したアイテムばかりを集めた錯覚美術館の館内を巡る内にハマってしまい…

 

正直なめてたクロアチアの錯覚美術館「Museum of Illusions」

こんにちは、もう日本人ですら日本人と思ってくれないほど真っ黒なたくろうです。
xxx91

 

今回はクロアチアの首都ザグレブにあるイリュージョン美術館の紹介をさせていただきます。「よくあるB級スポットね…」と侮るなかれ、意外にもしっかりした展示品の数々に驚くことは必須です。

…いや、やっぱりB級スポットかな。

 

クロアチアの首都ザグレブとは

クロアチア共和国(通称、クロアチア)は、東ヨーロッパのバルカン半島に位置する共和制国家。1991年にユーゴスラビア社会主義連邦共和国から独立した。首都のザグレブはクロアチア最大の都市で、クロアチアでは唯一100万人を超える都市圏を形成している。Wikipedia「クロアチア」、「ザグレブ」参照。

 

錯覚美術館「Museum of Illusions」へのアクセス

錯覚美術館/Museum of Illusions(Muzej iluzija)

住所:Poljana Zemaljskog Odbora 2, 23000 Zadar, CROATIA

 

アクセス:トラム、Frankopanska駅より西へ約200m。
営業時間:月〜日の9:00〜0:00

 

クロアチアの錯覚美術館「Museum of Illusions」へいざ入場

写真中央、2階の窓に緑色の模様が貼られている建物が、錯覚美術館です。
xxx105

 

錯覚美術館の入場料金は大人40kuna(約620円)です。建物の2階と3階が錯覚美術館です。2階のエントランスにてお金を払い、隣の部屋に入っていきます。
xxx1

 

クロアチアの錯覚美術館、1階

どこかで見たことあるような歩くたびに表情を変えるたくさんのアインシュタインを通過すると…鏡張りの通路の天井に。なんだか錯視効果を狙っていそうですが、特に何も感じませんでした…。
xxx12

 

クロアチアの錯覚美術館、2階

錯覚美術館の2階には、このような、一見何の変哲も無い黒い額縁がいっぱい飾ってあります。…はい、なんの変哲もありません。
xxx21

 

それが、な、なんと!角度を変えると猫が現れるではありませんかー!!
xxx20

これもまたどこかでまだまだ同様のものはありますが、次に行きましょう。

 

クロアチアの錯覚美術館、出られない3階

なんだか怪しげな小部屋がたくさんあったので、どれ、一つ入ってみます…

 

お、男前がいっぱいやー!! 
xxx91

これもまたどこかでけれど意外にこの部屋楽しい、出られない…。いかんいかん、隣の部屋を小窓から覗いてみたところ…

 

な、なんじゃこりゃー!ありえへん、ありえへんでー!
xxx102

 

おかしい、なんだかおかしい。一度ポップな絵でも見て気を落ち着かせましょう。
xxx52

 

グッニャグニャでした。いかんいかん、もっとシンプルな絵を見ましょう…
xxx61

 

今度は目がチカチカするー!!
xxx49

 

ちょっと立っていられなくなったので、一休みします。
xxx72

 

ふー、もう大丈夫。どれ、立ってみましょう。
xx1

なんでやー!!!

 

最初はなめてたクロアチアの錯覚美術館、結構楽しめた

錯覚美術館の展示品はまだまだありますが、今回はこれくらいにしておきたいと思います。

入る前は正直バカにしていた僕ですが、子供達と一緒に1時間以上きゃっきゃっしていました。皆さんもクロアチアにトリップした際は是非、錯覚美術館「Museum of Illusions」にトリップしに行ってみてください。

 


2018rank
The following two tabs change content below.
たくろう

たくろう

1983年生まれ。2015年末にIBMを退職し2016年より海外ぶらぶらしてくる、現実を見れないピーターパン。人生しっかり楽しみます。大人になんてなりたくない。大人になんてなりたくない。大人になんてなりたくない。。はっ、おっさんや!ブログFacebookTwitter

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20