『地中海の宝石』と呼ばれるほど美しい海岸線を持つモンテネグロ。スベティステファン島のまるで物語に出てきそうな佇まいが圧巻でした…。
モンテネグロとは?
こんにちは。百太&しょうの世界一周HoneyMoonの百太です。
ヨーロッパの中でも、日本人旅行者の少ない、モンテネグロに行ってきました。モンテネグロは日本からの直行便が無く、大きさも福島県ほどの小さな国です。
コトルの自然と文化歴史地域
そんなモンテネグロで有名な場所と言えば、世界遺産となっているコトル。
ブドヴァ旧市街の海沿い
そして一大リゾートとなっているブドヴァかと思います。
今回は、そんな日本人旅行者があまり行かない、モンテネグロの隠れた絶景。おとぎ話にでてくるようなアドリア海に浮かぶ美しい島。スベティステファン島をご紹介したいと思います。
島全体がホテルになったスベティステファン島
バス停を降りると、そこからスベティステファン島が見えてきます。バス停付近から撮影
スベティステファン島へのアクセス
コトルからバスで1時間~2時間ほど。ブドヴァからミニバスで20~30分ほど。
なんとこの島。島全体がプライベートリゾートホテル「アマンスベティステファン(予約はこちら)」となっていて、島自体にはゲスト以外は入れない島となっています。セレブな気持ちを味わえそうな、とても素敵なホテルですね。
今回私たちは、ホテルに宿泊したわけではないので、中には入れていませんがいつか絶対に宿泊してみたいと思う、美しい外観でした。
絶景スポット探し
アドリア海にある出島の為、色々な角度から見ることができるスベティステファン島。色々な場所に移動し、綺麗に見える場所を探しました。まずは一番下の浜辺まで行ってみました。
出島っぽさがなくなってしまいましたが、近くで見ても素晴らしいですね。入口には一本の橋が架かっていて、ホテルのスタッフがいました。また、付近のビーチはホテルのプライベートビーチにもなっているようです。
バス停から、歩いて海まで降りられます。家やホテルが並んでいるため、撮影するのは難しかったですが、あちこちに小さな展望スポットがあり、綺麗に見える場所がたくさんありました。
スベティステファンでウェディングフォト
色々と歩き回り、綺麗な撮影場所を探しましたが、バス停付近の展望スポットが一番綺麗に見える事が分かりました。たくさん歩き回ったのは、一体なんだったんだろうか…
という気持ちを押し殺し、モンテネグロではスベティステファンでウェディングフォトを撮影しました。
いかがだったでしょうか。
まるで映画や物語に出てくるような美しい島、スベティステファン。
モンテネグロを訪れた際は是非。
最新記事 by 百太 (全て見る)
- ちょっと惜しい!世界最大規模の日本人街・リベルダージに行ってきた(ブラジル) - 2017/01/18
- スロベニアに三途の川。なぜか欧米人だけに人気の穴場、ヴィントガル渓谷に行ってきた - 2016/12/19
- ドブロブニクを凌ぐ魔女の宅急便っぽさ。ポルトガルの「ポルト」に行ってきた - 2016/12/05
- ポルトガルの傘祭りで傘の写真ばかり撮ってたら、斬新な撮影方法を編み出してしまった - 2016/11/03
- 生ハムがおやつ感覚♪食べ歩きを意識した陳列が目にも美味しいボケリア市場(バルセロナ) - 2016/10/17