今週の世界新聞 2016/2/20-26

2016.02.28 11:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016220-26

今週の記事まとめです。

 

日曜の昼下がり、いかがおすごしでしょうか。デスクです。

ご存知の通り、最近記事を増やしているので、チェックが追いつかないという方も多々いるかと思います。

そこで、毎週日曜に「今週の世界新聞」としてダイジェストをお送りします。

 

今週話題になった記事

ドゥブロブニクへ日本からたった5万円で行く裏ワザ 片岡力也

IMG_0001

一番話題になったのがこちらです。1週間で3000PVを稼ぎました。ソーシャルはもちろん(65はてぶ)、サイトのコアなファンに受けたというデータが出ております。
この裏ワザは他の都市にも使えそうなので、要チェックです。ちなみに連載化するのでお楽しみに。

 

[海外の物価]ベルリンの日本居酒屋で1000円で食べられるのはたったこれだけ がぅちゃん

germany-berlin-izakaya-top

ソーシャルではウケなかったものの、すぐに検索の波に乗りました。さすが検索の鬼・がぅちゃん。
日本で同じものを出されたとしても、ベルリンで食べるほうが美味しく感じそう…笑

 

大英博物館の最奥部にまさかの日本の「アレ」が展示されていた 三矢英人

kako-xV0mkWFNtrPL8zN0

facebookで拡散しました。2/25掲載なのでまだまだ読まれています。
一番奥にこんな「宝」を隠し持っている大英博物館、さすがです笑

 

注目の記事

[コウノトリ型ハサミ]ウズベキスタンの凄腕職人に弟子入りしてみた May

DSC01479

Mayさんの初記事。ハサミも可愛いんですが、工房の雰囲気がたまらないですね…。おやっさんの職人気質もすごく伝わってきます。

 

今週掲載した記事

まだ読んでない記事も、もう一度読みたい記事もチェックしてみてください!

 

インドにも冬がある。防寒ファッション3つをマネしてみた
インド人だって寒い笑

[動画]東南アジアの公園で集団で踊っているアレは一体何なのか
お金取ってる

唐辛子アイス!? 何かと衝撃なメキシコのアイス3つ
意外とレベル高い…!

観光案内所のあるゴーストタウン?レアル・デ・カトルセに行ってみた
なんでも観光地になっちゃう

カンボジアで学校建設のボランティアをするとこんな1日を送ることになる
before-afterが素敵

ドリアンピザ!? アジアで出会った驚きのドリアンフード3つ
要はダブルチーズだそうです

「死にゆく天空の街」チヴィタ・ディ・バニョレージョに行ってきた
イタリアにこんな場所が…

トルコ人のナンパがすごいは本当か?周遊して出したわたしの結論
観光地は確かにすごいが…

ウユニ塩湖を旅人がドローンで撮影する時代ですよ
動画がすごい

ウィーンになぜ!?「寅さん公園」に行ってみた
なぜ?

憧れのドゥブロヴニクで遭った3つの悲劇
現実は甘くない

[子連れ海外]1歳児を連れて台湾に行ったらゴキブリ駆除の日だった…。
そんな日があるのか…

CAMPFIREで世界でひとつの旅をしよう[トラベルクリエイター塾]
これは画期的

[新婚旅行で世界一周]カオサン通りに座ったら世界が変わった話
カオサンってこんなに爽やかだったか?

「旅と旅行の違いって何ですか?」への最終回答
とくに最終回答ではない

 


2018rank
The following two tabs change content below.
デスク
世界新聞の通称「デスク」。株式会社世界新聞代表取締役。これまでに35カ国以上を訪れる。 2011年〜1年間の世界一周旅行へ。ブログ村世界一周ランキング1位。2013年、世界新聞を立ち上げる。 著書に「世界一周できませんと思っていたらできちゃった」(幻冬舎) 海外旅行に関する講演もちらほら。

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20