[嫁の観察日記 @世界一周]そうだこれは僕らの新婚旅行

2016.01.19 11:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC_3509

アジアからヨーロッパに入り、大はしゃぎの僕らにある事件が…!嫁に感謝です…。

 

こんにちは。夫婦で世界一周しております旅人 草 -tabibito sou-です。他人の嫁を通して世界一周しようという心意気ではじまった連載・嫁の観察日記の第8回目をお届けします。

連載バックナンバーはこちら

 

前回からヨーロッパ編になっていますが、前回のトルコ編では泣いてしまうほどの出会いを経験し、旅に深みも出ました。でも他人と行動をともにすることは多少なりとも疲れが生じるもの。イタリアでは「思いっきり二人で観光しちゃおう」と…。そういえばこれは僕らの新婚旅行じゃないか。たまには”普通の新婚旅行”っぽさも味わいたいと…嫁が弾けました。

 

たまには「普通の」新婚旅行をしよう

2015年7月20日の嫁 @ローマ

DSC_4091

ブルガリアから飛行機でローマに飛んできた僕ら。一歩街を歩けば全身オシャレな人ばっかりです。今までボロボロなTシャツとズボンの方が現地に馴染んで安全と感じていたのに、ここローマでは浮きまくりです。今まで化粧もろくにせず、髪もほとんど気にしなかった嫁がイタリアに入った瞬間に持っている中で一番お気に入りの服をヘビーローテーションするようになりました。嫁よ、その気持ちわかるよ!!

 

DSC_4096

さぁ出発!!地図を自ら読み方向音痴を直そうと努力してます。
…でも待ってそっちは反対方向です。まぁ弱点の克服は少しづつ。ね…。

 

ローマではしゃぎまくり

2015年7月21日の嫁 

DSC_2780

コロッセオにて。ローマの定番観光スポットにここぞとばかりにお金を気にせず満喫しました。ああ、これが普通の新婚旅行ってやつなんだなって感じるほど嫁の目がキラキラしていました。

 

2015年7月24日の嫁

DSC_2914

元々コーヒーが好きではなかった嫁。エスプレッソを飲んで美味いと言ったことは一度もありませんでした。でもここローマのエスプレッソは「めっちゃ美味しい!!」と大絶賛。3日連続で通っちゃいました。

 

DSC_2936

パンテオン内ではしゃぐ嫁。建物に興味がある嫁は彫刻や建造物に大興奮な様子。
えーと僕は…端っこで静かに待ちます。

 

DSC_3012

夜には何ヶ月ぶりかの贅沢レストランに。もう贅沢三昧で嫁の顔が緩みっぱなし。
対して僕の顔は出て行くお金に引きつり気味。くぅー!ヨーロッパの物価怖い!

 

旦那を体当たりで救った嫁

2015年7月25日の嫁 ローマの地下鉄

DSC_3026

はしゃぐ僕らが事件に巻き込まれます。ローマの地下鉄に乗ろうと階段を下りている時…
偶然スリの瞬間を目撃してしまいます。
犯人に見ていたのがバレて絡まれ、僕が足を蹴られます。
さすがに一瞬で頭に血が上った僕が持っていた水を犯人にぶちまけようとしたところ…
嫁が全力の体当たりをしてきて僕を制止しました。

冷静に考えれば、犯人がもっと逆上してしまったら危なかったかもしれません。嫁のとっさの判断に本当に感謝です。海外では何されるかわからないということを頭に入れておかないといけないと感じました。※詳細はブログにて

 

ヨーロッパを満喫!でも…

2015年7月30日の嫁 @ヴェネツィア

DSC_3365

気を取り直し、水の都ヴェネツィアで再び観光しまくります。ここでは嫁がずっと欲しがっていた革製品を何時間も探します。その中でお気に入りのベルトを見つけた嫁のニヤニヤ顔は今でも焼き付いて忘れられません。
…ずるいよ、その顔は。

 

2015年7月31日の嫁 @ブラーノ島

DSC_3509

カラフルな家々が建ち並ぶ島、ブラーノにやって来た嫁。もうね、「かわいい!かわいい!」のボキャブラリーしかなくなっちゃったんじゃないかと思うほどに連発。
うん、でもここは男の僕でもすごく可愛いなと思うオススメの島でした。

 

2015年8月12日の嫁 @プラハ

 DSC_4157

チェコのプラハ城からの一枚。「まさにヨーロッパ」という感動の景色でした。

 

「でもね、正直少し飽きたかな?石畳にオレンジの屋根、教会…。観光飽きたかな?」

 

じゃヨーロッパで働いちゃおう!

ってことで次回はドイツとフィンランドで働いちゃいます。お楽しみに!

 


2018rank
The following two tabs change content below.
旅人 草-tabibito sou-
元理学療法士と元幼稚園教諭の二人。ともに仕事を辞め世界に飛び出します。世界一周が初のバックパッカーとなる二人のちぐはぐ・デコボコな旅…。ホテルだけでなく、人の家、カウチサーフィンやWWOOFなどを利用するちょっと変わった新婚旅行をお伝えします。 ブログ:tabibitosou.com fbページ:旅人 草 -tabibito sou-

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20