最強コスパのジェラート、インパクト大のトッピング、そして…ジェラートの花!?日本ではありえないアイスたちに感動!
真冬のヨーロッパでもアイスが食べたい!
こんにちは!夫婦で世界一周中のさくらいもです!
実はわたし、学生の頃は31アイスクリームでバイトし、まかない代わりにアイスを食べていたほどのアイス好き。
約1か月半滞在した真冬のヨーロッパでも懲りずにアイスを食べてきたので、感動したものを3つご紹介します!
3位 感動コスパの本場ジェラート Palazzo del Freddo・ローマ
宿のオーナーに「おいしいジェラートが食べられるよ」とおすすめされて行ったPalazzo del Freddoというジェラート専門店。観光客から地元民までたくさんの人で賑わってました。ローマ中央駅から歩いて行ける距離にありながら、お値段2ユーロから本場のジェラートが堪能できます。
種類もフルーツ系からデザート系まで豊富。さらに2ユーロで3種類まで選べて、クリームのトッピング無料!もちろん味も良いのですがコスパに感動の一品でした。
2位 トッピングのチョコがでかい! Mayan Monkey Mijas Chocolate Factory・ミハス
スペインの白い街、ミハスで見つけたMayan Monkey Mijas Chocolate Factoryというアイスクリーム屋さんはダブルのカップで4.9ユーロと格安ではありませんが、トッピングがインパクト大!チョコ(ビター・ミルク・ホワイト)から1つを選べて、これをでっかく割ってアイスクリームに刺してくれます。
たった一つのトッピングでここまで高さのあるアイスは日本で食べたことがありません。アイスはミルクベースやチョコベースの味が多く、トッピングチョコとの相性もバッチリ。アイスは購入前に試食もできます!味も上質な一品でした。
1位 ジェラートの花が咲く Amorino Malta・マルタ
一番びっくりしたのがこれでした。マルタの観光地バレッタのメイン通りで見つけたAmorino Maltaというジェラート店では、ジェラートの花を咲かせてくれます。見た目への驚きと感動はもちろんですが、これを作る発想とテクニックに感動しました。スタッフのお姉さんいわく「何種類でも選んでくれれば、この形にできる」のだそう。
私は内側からピスタチオ・ティラミス・メロンにしたので渋い色合いになりましたが、チョイス次第でどこまでもかわいくカラフルにすることも可能。これ、日本でもきっと流行ると思うんですけど…。見るのも食べるのも幸せな一品でした!
さくらいも
最新記事 by さくらいも (全て見る)
- 架空の村は実在した!?ロード・オブ・ザ・リングの“ホビット庄”に行ってきた - 2016/04/29
- カンガルーって美味しいの?サイコロステーキにして食べてみた - 2016/04/15
- ウユニ塩湖以外のボリビアの絶景4つ[チリ国境ツアー] - 2016/03/28
- 謎の紫の液体…。ペルーの国民的ジュースがかなりイケる[チチャモラーダ] - 2016/03/15
- 唐辛子アイス!? 何かと衝撃なメキシコのアイス3つ - 2016/02/14