1200円でも安いと言わざるを得ないご当地マック inアメリカ

2015.07.14 11:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

photo-6 のコピー

アメリカはニューイングランド地方のとあるマクドナルドにて。メニューを見てみると、「Lobster Roll $9.99」の文字が。ロブスター?1200円?ていうか高っ!

ロブスターロールとは、ロブスターの身を挟んだサンドイッチで、アメリカのニューイングランド地方の名物料理。ロブスターの名産地であるこの地方では、街を歩けばロブスターロールに出くわします。

マックで単価1200円という数字は衝撃ですが、ロブスターロールの相場が安くて1800円程($15)なので、それを考えるとお手頃な価格といえます。さすがはマック。

しかも美味しかった。

ご当地バーガーとともに異国感まで味わえて、旅人にとっては感動的な体験でした。外国人が日本でテリヤキバーガーを食べた時ってこんな感じなのかもしれませんね。値段は全然違いますが。



 


2018rank
The following two tabs change content below.
がぅちゃん
イスラエル・テルアビブ在住のネイティブ京都人。京都市立芸術大学卒業後、米国人の同性パートナーとベルリンに移住し、ライターとして活動を開始。世界新聞2代目編集長。日本、イギリス、カナダ、ドイツでの生活経験がある。▶︎ブログ ▶︎youtube ▶︎twitter

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20