「ネタバレだらけの世界」でも「冒険」はできる

2015.03.30 11:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11091312_937682102918078_261123403_n
ボルネオ鉄道乗車時の一枚。

 

世界新聞プロデュースでGIGAZINEに寄稿したのでお知らせします。「冒険」をテーマに旅に出た植竹さんによる、旅のまとめです。

 

ガイドブックやインターネットを開けばいくらでも情報や写真が出て来る時代、冒険をするにはネタバレだらけです。なので、基本的には安全情報と寝所、歴史を調べる程度に留めて、見る場所はほとんど現地に着いてから探す事にしました。

 

※詳細はGIGAZINEのガイドブックを持たずに世界一周したらこんな冒険が待っていたをご覧ください

 

観光客があまり行かない面白スポット9つ

・ヒンドゥー教の巡礼テーマパーク インド03_m

山の尾根を歩き続けた結果、辿り着いたのはヒンドゥー教の巡礼テーマパークで、インドに点在する4大聖地の寺院が再現されていました。中でも、最奥部にある巨大シヴァ像は圧巻でした。

 

・首都にそびえる光る塔 バングラデシュ
09_m 

気になって向かってみると、そこには光の塔がそびえ立っていて、ガラス張りの塔の内部の白色照明が真っ暗な上空を刺すように照らしていました。

 

・奇妙奇天烈な仏教寺院「WAT PA LAK LOI」 タイ
23_m

そんな僕が仏教国タイで出会ったのは、日本では到底真似できない奇妙奇天烈な仏教寺院の数々でした。写真は「WAT PA LAK LOI」。信じられないですが、これ、お寺の境内です。

 

・黒川紀章がカザフスタンに計画した未来都市 カザフスタン
31_m

アスタナでは2017年に万博が開催される予定の為、現在も新しい建物が次々に建てられていて、まだまだ予想も付かないような冒険の舞台が誕生しそうな予感。

 

・21世紀最初の国 東ティモール
15_m

独立当時、混乱やPKOの派遣などのニュースを見ていたので、治安が悪そうな印象がありましたが、街を歩いていても危険な印象は無く、またじっくり旅してみたい国の一つです。

 

各スポットの詳細、その他の面白スポットは、GIGAZINEのガイドブックを持たずに世界一周したらこんな冒険が待っていたをご覧ください

 

今回の植竹さんの記事をもって、世界新聞プロデュースによるGIAZINEへの寄稿は終了となります。引き続き、世界新聞で脳内トラベルをお楽しみください。

 

写真:植竹智裕

 


2018rank
The following two tabs change content below.
デスク
世界新聞の通称「デスク」。株式会社世界新聞代表取締役。これまでに35カ国以上を訪れる。 2011年〜1年間の世界一周旅行へ。ブログ村世界一周ランキング1位。2013年、世界新聞を立ち上げる。 著書に「世界一周できませんと思っていたらできちゃった」(幻冬舎) 海外旅行に関する講演もちらほら。

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20