【かわりに食べてみた】メロンソーダ風ゼリー

2014.02.04 09:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2f121104b725a482bc53b0b8212213c8.JPG
前回のピッコロ大魔王に引き続き 、今回はウユニの街に日本のメロンソーダに似た、でも全然違う、そんな怪しきスイーツを発見したので、かわりに食べてみました。

 

ウユニのメルカド(市場)の屋台風のお店にて。わたくし、インターン田中がレポートします。
P1310006

 

怪しいジュースが並んでいます。
P1291668

 

愛想のよいおばちゃんが、
P1291675

 

乾杯の写真を撮ってくれることに。でも……
P1291688

 

P1291690

 

P1291694

 

全部切れてました……。 せっかくなので掲載しましたよ、おばちゃん!

 

頼んだジュースがこちら(どちらも約30円)。左のデスクが頼んだ方は、豆乳を甘くして薄めた感じ。右の田中が頼んだ方はグレープフルーツジュースなんだけど、 最後に不思議な苦みが残る味でした。どちらも冷えていれば、なかなかイケるのですが……。
P1291681

 

一息ついて立ち上がろうとしたとき、視界に奇妙なモノが。 メ、メロンソーダ!?ということで、さっそくこちらも試してみました。
2f121104b725a482bc53b0b8212213c8.JPG

 

厨房を覗くと材料らしきものを発見!飲み物ではなく、ゼリーのようです。
P1310003

 

白い部分はアイスではなく泡。どちらもバケツの中に豪快に入っています。
P1310005

 

すかさずデスクががぶり。
P1291746

 

「ぬお!?」
P1291748

 

上の泡はへらですくって食べる駄菓子のヨーグルトっぽい感じ。舌触りはかなりザラついています。
P1291771

 

緑の部分は普通のゼリーです。
P1291773

 

まずくはないのですが、やっぱりぬるい。ボリビアには冷やすという概念がないのでしょうか。ちなみにこちらも約30円でした。

 

残りのメロンソーダをデスクに押しつけ、私田中は仲良くおばちゃんと話していたのでした。
P1291743

 

文:インターン田中

 


2018rank
The following two tabs change content below.

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20