牛が神聖なインドでステーキは食べられるのか?【連載告知】

2014.01.22 09:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

33_m
GIGAZINEへ記事を寄稿したのでお知らせします。今回は特命記者の清谷くんに、牛が神聖視されているインドであえて牛肉ステーキを食べるという企画に挑戦してもらいました。果たしてそのお味は!?

 

デスク @日本
P1080115
前々から思っててんけど、インドでステーキって食えるのかな?

 

清谷くん @インド
31_m のコピー
こっちで牛は神聖な生き物ですからねぇ……。レストランでもほぼ見かけないですよね。

 

P1080115
でもさ、インドにはヒンドゥー教以外の人もたくさんいる訳やん。※牛を神聖視しているのはヒンドゥー教

 

P1080115
キヨさ、牛肉好き?

 

31_m のコピー
そりゃまぁ、神戸育ちなもんで。

 

P1080115
毎日、チキンとかマトン(羊)ばっかで、そろそろ食べてたくなってきた頃でしょ。牛肉。

 

31_m のコピー
ヤな予感……。そ、そうでもないですけど!

 

P1080115
久々食べる牛肉ってきっと美味いよ。ほーら想像してごらん、甘い上質の油が口の中で溶けていく……。

 

31_m のコピー
ご く り

 

P1080115
なんだー、食いたいんじゃん!いいよ、食ってきなよ!インドでステーキ食べて記事にしなよ!

 

31_m のコピー
ハメられた……。でも、食べられるところってあるんですかね?

 

P1080115
知らん!よろしく!

 

そんなやりとりがあったりなかったりで、できた記事はこちらから。

 

文:デスク

 

 


2018rank
The following two tabs change content below.
デスク
世界新聞の通称「デスク」。株式会社世界新聞代表取締役。これまでに35カ国以上を訪れる。 2011年〜1年間の世界一周旅行へ。ブログ村世界一周ランキング1位。2013年、世界新聞を立ち上げる。 著書に「世界一周できませんと思っていたらできちゃった」(幻冬舎) 海外旅行に関する講演もちらほら。

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20