私をウユニに連れてって

2014.01.07 09:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(27)
嫁にウユニ塩湖に行ってもいいか聞いてみたへのアクセスが予想外にいい感じです。ただ、嫁に了解を取ったのはいいものの、ウユニ取材に向けて課題がもりもりなのです。

photo by Yohei Sakamoto

 

WiFiがない!

重大なことを思い出してうんこ漏らしそうになりました。それは、ウユニにWiFiがないということです。

WiFiがない=リアルタイム更新できない=あんた何しに行くの?

2年前デスクが行った時はそれこそ、街中のカフェから塩湖の割れ目の奥のほうまでくまなく探しましたが、Wi-Fiは飛んでいませんでした。
02_m

ウユニで唯一Wi-Fiが使えるホテル「MANA」は激重で、数十分待ってもyahooのトップが3分の1くらいしか表示されませんでした。調べてみると、最近、MANA以外にもWi-Fi宿ができたようですが……。

参照:
【ウユニ塩湖を楽しむために!】乾期のウユニ情報!

 

残る手段は以下でしょうか。

1 イモトのWiFiあたりをレンタルする
2 現地通信会社と契約する
3 ネットカフェから更新する(Wi-Fiはない)

2はこれをアテにするのはリスクが高過ぎるというもんです。3は外出による時間のロスを考えると避けたい。1は利用可能な都市に「ウユニ」とあるので、有力候補ですね。

 

航空券がやっぱり高い

これはもう泣き言でしかないんですが、ボリビアまでの航空券がやっぱり高いです。往路1/27、復路2/10、日本⇔ラパス、という条件でざっと探してみました。

 

skyscannerだと一番安いので20万円。
スクリーンショット 2014-01-04 17.34.22

 

安いと評判のmomondoでも探してみましたが、2000ドル。
スクリーンショット 2014-01-04 17.38.35

 

航空券は本気出して安いのを探してみます。日本→アメリカ、アメリカ→ボリビアなどバラで探すともっと安くいけるかもしれません。

また動きがあれば報告しまする。というか、どなたか知恵があったら貸してください。

 

文:デスク

 

 


2018rank
The following two tabs change content below.
デスク
世界新聞の通称「デスク」。株式会社世界新聞代表取締役。これまでに35カ国以上を訪れる。 2011年〜1年間の世界一周旅行へ。ブログ村世界一周ランキング1位。2013年、世界新聞を立ち上げる。 著書に「世界一周できませんと思っていたらできちゃった」(幻冬舎) 海外旅行に関する講演もちらほら。

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20