「オマーン国際空港」で本当に臭かったもの

2018.03.18 07:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_1517

「オマーン国際空港」で本当に臭いものは何なのか?女一人で臭いできました。

 

こんにちは!
セカマタ〜(色んな意味で)世界を股にかける女一人旅〜のピノです!

先日、日本人が99%訪れないと言われている国、オマーンに滞在してきました。

勿論行った理由は、「オマーン国際空港」が気になって気になって夜も眠れなかったから。

ドバイには皆こぞって行くのに、お隣の国オマーンは皆スルー。

そんな未知の国オマーンという国について、というより空港だけに焦点を当ててご紹介したいと思います。

 

おまーんこくさい くうこう・・・

果たしてどんな匂いがするのか・・・

 

オマーンってどこ?

まず、オマーンが何処にあるか分からない方へ。(私も行くまで知りませんでした…)

cjhiuewc78ew7c7878

 

オマーン国(オマーンこく)、通称オマーンは、中東および西アジアの絶対君主制国家。首都はマスカット。アラビア半島の東端に位置し、アラビア海(インド洋)とオマーン湾に面する。Wikipediaより (https://ja.wikipedia.org/wiki/オマーン)

砂高温多湿の国の為、年間を通して非常に暑い。。

特に夏である9月に行ってしまった為、観光する気が失せる暑さでした…。

 

空港に到着!!

到着しました、念願のオマーン国際空港!!!

深夜の到着でしたが、夏季である9月に行った為、外に出た瞬間モヤ〜ンとした生ぬるい空気がお出迎え。

その場でアライバルビザを取得し、無事入国!!

IMG_1477

 

(そのままバスでUAEに抜ける予定だった為出国の航空券を持っていませんでしたが、すんなりとビザGET!)

 

お土産屋さんを抜け

IMG_1478

 

荷物レーンへ。

IMG_1480

 

深夜にも関わらず、ゲート前では大勢のお迎えの人々。

IMG_1483

(ちょっと怖い)

 

ゲートを出ると、携帯ショップや…

IMG_1486

 

レンタカーのショップ…

IMG_1490

 

ATMも完備

IMG_1502

 

日本のカードもバッチリ使えました!

つまり・・・ めちゃくちゃ普通の空港!!!!!

 

やたらこじんまりはしていますが、至って普通の造りで最低限のお店は揃っています!

あとは、オマーンコーヒーを飲んでニヤニヤできるオマーンコスタというカフェもあります。

IMG_1500

 

味は、、普通ぅぅうう!

IMG_1504

 

空港泊はできるのか!?

旅人にとって死活問題の”空港泊”!

今回のように深夜に着いてしまった場合、外に出るのは極力避けるのが吉。

という訳で空港内で朝を待とうと思います。

そんな時に重要なのが、長椅子です。

 

残念ながら、オマーン国際空港にある椅子は一人ごとに肘掛けがあるタイプでした…。

IMG_1508

 

つまり、横になって眠れないのです。

なので、こちらで就寝しました。

IMG_1507

 

直寝なので硬くて起きた時に身体がバキバキなのと好奇な目でジロジロ見られる以外は快適に寝れましたよ!おすすめです。

 

実際の匂いは…

おまーんこくさいという名を欲しいままにしているこちらの空港ですが、実際の所はどんな匂いなんでしょうか・・・ くんくん

IMG_1517

 

「・・・・・。」

IMG_1509

 

…特に何も。。

オマーン国際空港は臭いとは言い切れない空港でした。

 

オマーン国際空港を調べてみると…

ネット上で「オマーン国際空港」と調べると、わんさか出てくる出てくる…

皆さん好きですねぇ。

しかし、正式名称は「オマーン国際空港」ではなく、「マスカット国際空港」というのです。

いいんです、それでも私たち日本人達にとってオマーン国際空港なのは変わりないのです。。

 

IMG_1519

 

という、ただの空港の紹介でした。笑

皆様も行かれた際は是非クンクンしてみて下さいね。

それでは!

 


2018rank
The following two tabs change content below.
ピノ

ピノ

都内旅カフェ元店長(28)。大好きで仕方がなかった仕事ですが、「現状維持は衰退」という言葉を胸に、大学生の頃から決めていた世界一周旅行へ。この旅は私自身を成長させる為のものなので観光地にはあまり興味がありません。一人旅は辛い事ばかりです。でも、そんな辛い経験をしている自分が好きなドMです。気付いたらブログは下ネタばかりです。▶︎ブログ ▶︎インスタ ▶︎FB

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20