ウユニかよ!オランダのスケベニンゲンは意外にも美しい場所だった

タグ
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_6493

知る人ぞ知る!?オランダの「スケベニンゲン」の真の姿を紹介します。

 

こんにちは!
セカマタ~(色んな意味で)世界を股にかける女一人旅~のピノです!

ブログ名の通り(色んな意味で)世界を股にかけてブイブイ言わせられてるかどうかは内緒ですが、相変わらず変な地名の場所に行っては一人でニヤニヤしています。

ファイル 2018-02-20 16 20 51

ニヤニヤ。

 

そんな訳で今回は念願の”スケベニンゲン”です!!

旅に出る前から気になっていたスケベニンゲン。

どんな変態どもが住んでいるのが検証してやろうじゃないか!!!

 

スケベニンゲンはどこにある?

オランダ西部にある、アムスデルダム、ロッテルダムに次ぐ第三の都市デン・ハーグという所にスケベニンゲンはあります。

IMG_6462 のコピー

 

デン・ハーグはアムステルダム・ロッテルダムから共に電車で片道30〜40分なので、日帰りで十分に楽しめちゃう距離ですね!

 

そのデン・ハーグ駅から路面電車に乗り、約15分でスケベニンゲンに到着です!

IMG_6563 のコピー

 

スケベニンゲンのスペルは「Scheveningen」と書き、大きなリゾート地のようです。

IMG_6463 のコピー

 

発音は「スケフェニンゲン」が一番近いようですね!

乗車駅「Den haag central」降車駅「Den haag Kurhaus」
9番の電車で終点で降りたら目の前がスケベニンゲンビーチです★

スケベニンゲンの住所 Strandweg 150-154, 2586JW Den Haag, オランダ

終点なので、電車に乗れさえしてしまえばアクセスの難易度は低めですね!

 

全然思ってたのと違う

前述の通りスケベニンゲンには名前の通り変態どもを探しにきたのですが、、、

・・・なにこれ

IMG_6490

 

なにこの美しい景色!!!

IMG_6497

 

まるで鏡張りのウユニ塩湖のよう・・・(大袈裟)

IMG_6493

 

原理はウユニ塩湖と同じで地面が平らなのでしょう。

IMG_6480

 

海の引き潮がそのまま地面に薄く残ります。

IMG_6516 のコピー

 

そこに空が反射して、鏡のよう。

IMG_6514

 

あまりに美しかったので、同行していた元ADの友達に動画を作成して貰っちゃいました。

画像より動画の方がより美しさが伝わるかと思います!

絶景のお陰で私もより美しく映っている(気がする)ので是非ご覧下さい★

 

夏のスケベニンゲンは名前通り!

12月の真冬に行った為、海に入るようなクレイジーな人は皆無でしたが、夏はなんとトップレスビーチになるようです。

もう一度言います、トップレスビーチです!!!

スケベニンゲンの本領発揮は夏のようです。。

 

私が行った時は、確かにお店に活気がありませんでした。。

IMG_6473 のコピー

 

これは検証しにまた夏に戻って来なければならないようですね・・・

IMG_6477 のコピー

 

 以上、スケベニンゲンの現場からリポートでした!

 


2018rank
The following two tabs change content below.
ピノ

ピノ

都内旅カフェ元店長(28)。大好きで仕方がなかった仕事ですが、「現状維持は衰退」という言葉を胸に、大学生の頃から決めていた世界一周旅行へ。この旅は私自身を成長させる為のものなので観光地にはあまり興味がありません。一人旅は辛い事ばかりです。でも、そんな辛い経験をしている自分が好きなドMです。気付いたらブログは下ネタばかりです。▶︎ブログ ▶︎インスタ ▶︎FB

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20