コスタリカの夜の大人の遊園地に行ってみた(Plaza de Toros)

2018.03.12 07:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4E29D135-FAE9-4D1D-8EEE-5E91611771C9-560x420

深夜2時まで営業している、コスタリカの夜の遊園地に行ってみました。

 

遊園地の中には街と闘牛場

こんにちは!はやとんです!ガジョピント(コスタリカの赤飯)を毎日食べて日本食がかなり恋しくなってしまいました。

日本の米が食べたい……。

今回はコスタリカ首都サンホセにある遊園地『Plaza de Tros』に行ってみました。

 

たまたま見ていたテレビにここが映り、闘牛場の中で人が牛に触ろうとしたり逃げまどっている混沌とした姿に魅せられて。

 

住所:Plaza de Toros, Zapote, San José, コスタリカ
【行き方】中心地から65番のバスでCasa con Valla Publicitaria De Zermat かRedomdel De Zapote で下車

 

到着したのは8:30pm。この遊園地2:00amまで営業してるとのこと!コスタリカ人は夜行性のようです。

しかしそんな遅くまでやってお客さんは入るのでしょうか、閉園時間に間に合わなかったとは絶対にならないですけど(笑)

入口からすでにネオンが暗闇を照らし夢の世界を演出しています。

 

外から見た感じはう~ん、確かに盛り上がっているけど……

D1E2E72D-38D6-494A-BA93-1D9258FEFC32

 

簡単なボディーチェックを受けて中に侵入。

入場料はなんと無料。

見えてきました!ウワー!キャー!という絶叫と機械のウォンウォンと鳴ると音。

 

実際入ると久しぶりの遊園地に若干興奮!

4E29D135-FAE9-4D1D-8EEE-5E91611771C9

 

まずは敷地内をグルグルと回ってみます。一応子ども向けと大人向けに場所が分かれています。

この写真は大人向け……って普通にミニスーパーや住宅街が立ち並ぶ通りに出ました。なぜか同じ敷地内にあります(笑)

9D8CB627-A6C2-41C4-A6CD-989F5EE806E0

 

そして闘牛場へ!

B05E41EF-68D2-43D3-B176-61C0C2403F1D

 

お値段まさかの夜は20000col(約3800円)!

ダフ屋がこの周りにいっぱいいて15000colだよ!と呼びかけていいますがそれでも高い……貧乏バックパッカーには手が出せ無い値段です(泣)

因みに牛のいるフィールドに行くためには朝から申し込みをしないといけないみたいです。

52AE8D6E-2207-4471-8F2C-D2D0F959A10F

 

心から危険を感じたスリリングなアトラクション

それではアトラクションに乗ってみましょう。

アトラクションのチケットは一律1回1500col。

チケットを買ってから何に乗るかを考えながら歩いて見学。

FD1885FB-807C-4E7B-97FD-24F3A6AF1660

 

まずはやっぱり遊園地の王様ジェットコースターに決めました。

9FD1694A-7635-482E-B1D7-E35C71373317

 

いってきま~す。ガタン、ガガガガガ……

ん?終わり?

ジェットコースターは約1分、1回転はあったものの、あっさりと終ってしまいました。

ラスト1枚のチケットを握りしめて慎重に吟味しないといけないみたいです。

厳選なる調査に結果、富士QのPIZZAのようなやつにしました。

 

心の中で「頼む、楽しませてくれ!」と祈ります。

AD8E1F82-D7F3-4F0D-B474-BEB315608AFA

 

それでは行って参ります。

08484C66-4054-4661-A111-88A3738320AB

 

しかし、座席には鉄製の安全バーが二本あるだけで乗客を座席に固定するベルトはありません。

不安を抱えたままウィーンと動き出します。

席は横回転、機械自体は上下左右、無邪気な子供の様に動き回ります!

そして鉄の安全バーとの隙間が大きく本当にしがみついていないとスルッと抜け落ちます!

こ、これはやばい!常に体が浮いており落下の準備は完璧!想像以上に恐怖です!

回されること約3分、なかなかのスリルでした……。

 

予算の都合上これ以上のチケット買い足しは諦めてメリーゴーランドに乗ったふりです。

BB4CAFE8-EE55-43F0-ACE5-A93FD5D4178D

 

やっぱりメリーゴーランドは落ち着きますね、特にクレイジーな物に乗った後は……。

 

大人もガチで楽しめる

他にも縁日のようなこともやっていました。

輪投げ。商品はワインやカクテル。子ども以上に大人のガチ感がすごいです。

D5496BAB-2DAF-461B-A23D-2D98EE255845

 

お金を入れてお金を落とす。いや1段目のコイン少なすぎ!(笑)

FB1C12C2-B701-4B9D-88FA-9CF783D5C1A0

 

ビールは1200col(約230円)。

これならば夜中の2時まで大人も楽しめちゃいます。

290CA0B6-5131-465D-8F74-79E9CE1A65B9

 

おいしそうなので買ったご飯は4000col(約900円)。

全米が泣いた驚愕の高価格。

0AD6F29F-2116-4171-BE47-DFE172417B86

 

遊園地を出たのは12;30amですがまだまだ人は溢れ返っており、今から入場する人ともすれ違いました。

こんな夜中まで遊べる遊園地はなかなかないのでは!?

コスタリカにお越しの際はぜひお金にゆとりを持って夜に訪れてみてください!

 


2018rank
The following two tabs change content below.
はやとん
旅する元保育士。子ども達、保護者、同僚、上司に何度も止められたがそれを振り切って世界に飛び出した先生。たこ焼き×世界の子ども達=??をぐるーっと世界を回って伝えます。因みにたこ焼き歴は1年。 twitterブログ

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20