プールみたいなコロンビアの天然温泉に行ってきた【Termales Los Volcanes】

2018.03.25 07:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

15B052A69-83C0-4814-8E57-D7D7700149FE

コロンビアの天然温泉「Termales Los Volcanes」。え?これプールだよね??いやいやザブザブ泳げる「温泉」なんです!

 

お値段800円の温泉プール!

こんにちは!はやとんです!コロンビアのボゴタ2週間目になり若干疲れたので温泉行って来ました……疲れるほど動いてもないので温泉に遊びに行きました。

かっこよく言えば取材です。

 

【行き方】

Terminal SalitreからFlota Valle De TenzaバスでTermales Los Volcanesに直行。15000ペソ、所要時間2時間30分。
7A58B70C-1846-4944-86CA-19ECF0C1A9BE

 

途中でお客さんを拾いながら進みます。

1km程の利用だったり立ち乗りだったりと結構自由です。

目的地に近づいたら降りることを伝えます。7BB64A21-D3E5-4A58-ABC9-B37AED8349C4

 

大きな看板が見える所で降りたら正解です。

駐車場を突っ切って左に曲がると階段が見えるのでトコトコ下っていきます。83FD0690-DD79-4B30-821D-3BE2277BF361

 

このときは1時位でしたが、むちゃくちゃ暑い!

25℃はあったんじゃないでしょうか、もう温泉よりもプールに入りたい……

 

 

受付。

9E49C29C-77A6-4325-AF61-B84B613A1BDB

 

お値段はこんな感じです。
C3EF031F-BE09-4F36-A96D-0BD118358B6B

TermaleslosvolcanesHPより

 

帽子がないと入れないみたいですが1000ペソで買えます。

普通の帽子でも濡れても良いなら買う必要はないようで、麦わら帽子を被ったおばちゃんが優雅に泳いでいたりします。

まずは更衣室でお着換え。あいにく男子更衣室しか撮っていません。夢と希望を与えられずに申し訳ない!819BC8E4-8A9F-45E7-90DB-34470026CF96

 

下さえ隠れれば問題ない、そう設計者は言いたいようです。覗き込めばモロ見え。

 

ロッカーがあるので小さな南京錠があると良いです。もちろん貴重品の管理は言うまでもなくしっかりと。
15690D6F-B62A-44F1-BDD9-C9F5E00DA8FC

 

 

着替え完了!
D4213402-CB6E-4303-B65D-689926AD2A68

 

中はプール(いや温泉?高温プール?が4つ

中に入るとそこにはプールが4つあります。

冷水ではないですが、温水プールというには熱いので温泉プールというのが適切でしょうか。

27957803-C665-43C3-B5C4-DEB469F0F8B8

 

奥にジャグジーがあります。お客さんは平日にも関わらず50人前後はいそうです。91530236-E30B-4409-85E7-D73847CC7003

 

一番新緑の色を際立たせている(一番濁っている)プールが一番熱い、とのこと。6D42E7D9-EDAB-4A5F-AB15-091A97A471F0

 

行ってきます!
5B052A69-83C0-4814-8E57-D7D7700149FE

 

足をいれると、うお!思っているよりも温かい!というより少し熱いです!

特に日本の温泉特有の匂いなどはしません。

少しずつズリズリと体を入れていき床に足が到着。

140cm程の深さでしょうか。深すぎず、浅すぎず。端に行けば行くほど水深は浅くなり1mくらいまで下がります。

子どもでも入れますね。

森に囲まれた温泉プールではじっとしていれば温泉に入らなくてもいいくらい太陽の光が降り注いでいます。
F0326CF0-D838-44F5-A32C-B54D8818F5DF

 

ジャグジーに移動すると、こちらはぬるめの37℃くらいです。

一緒のジャグジーにいた現地人と仲良くなりお話をしていました。

温泉あるあるコロンビアバージョンです(

この2人来月結婚するようです。おめでとう!)。
46153F44-81C5-4D19-AD88-AD14CB9F5FD6

 

一応ホテルもついてるので泊まることも出来ます。

日帰りの場合はバスを降りたところと同じところでボゴタ行きのバスを捕まえます。

19時まではバスは出ているようです。

ボゴタ観光に疲れたら、ここで一休みするのもいいですね!

 


2018rank
The following two tabs change content below.
はやとん
旅する元保育士。子ども達、保護者、同僚、上司に何度も止められたがそれを振り切って世界に飛び出した先生。たこ焼き×世界の子ども達=??をぐるーっと世界を回って伝えます。因みにたこ焼き歴は1年。 twitterブログ

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20