おばあさんは川で洗濯…ってなってる天然プールの実態【エルサルバドル】

2018.01.15 07:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

wehbc29383232d

エルサルバドルで目にした桃太郎さながらな世界観…。ちょっと天然が過ぎる、エルサルバドルの天然プールのお話です。

 

山中に潜む屋外の天然プール

こんにちは!はやとんです!

グアテマラでのスペイン語留学(1か月)を終えて少し南下してエルサルバドルのサンタアナという街に来ています。

カウチサーフィンで知り合った方の娘さんが水泳を習っているという事で一緒に山の中にあるプールに行く事に!

 

 

中心地の教会から車で5分ほど(徒歩だと20分くらい)。

「山の中の天然プール」なんて言ったら物凄い絶景なのでしょうか?期待が高まります。

 

(補足)エルサルバドルはこんな国

 

エルサルバドル共和国(エルサルバドルきょうわこく、スペイン語: República de El Salvador)、通称エルサルバドルは、中央アメリカ中部に位置するラテンアメリカの共和制国家である。北西にグアテマラ、北と東にホンジュラスと国境を接しており、南と西は太平洋に面している。中央アメリカ5カ国のうち、唯一カリブ海に面していない。首都はサンサルバドル。

 

天然プールのオープンは朝5時

いよいよプールに到着です!

営業時間は5:00am~5:00pmと太陽が顔をのぞかせる時間から開いてます。

年間平均気温が24.3℃のエルサルバドルでも7:00amは寒いので寒中水泳したい方は朝に来るといいです。

料金は無料。

特に会員登録もないので自由に泳げます。

2つだけですが更衣室もあります。

地元の男たちはタオル巻いてサッと着替えています。

IMG_6661

 

軽食処も充実

売店もあり、コーラ1本100円ほど。
IMG_6651

 

ほかにも2.3店ありますが10時ごろ空くとの事です。

でも、ご安心ください!

プールの横には素敵なレストランがあるので泳いだ後にどうでしょうか。

IMG_6662

 

山の中のプールの割には意外と軽食は充実していました。

IMG_6663

 

おばあさんは洗濯中

プールの横には一応シャワーもありますが、キンキンに冷えていそうです。

IMG_6652

 

シャワーの横は……渓流!

IMG_6650

 

その奥には洗濯物らしきものをガッシガシ洗っているおばちゃんがいて生活感満載です。

リアル桃太郎ワールド。

IMG_6653

 

これをプールと呼ぶかどうかはあなた次第

そしていよいよ、待ちに待ったプール!

山の中の絶景プール……あれ?透き通ってるわけでもなく濁ってるわけでもなくちょっとコメントしづらい感じです。

IMG_6649

 

おそらく25mプール。

水深は1m~4mで右の水色の方が浅く左に行くほど深くなっていきます。

知人に改めてプールについて聞くとここは天然プールで特に薬品などは使っていないそうです。

 

天然プールの本当の意味

よく見たらプールの中に小魚沢山泳いでる……天然プールってそういう事だったのか。

暑さしのぎに少し泳ぎたい!という方はお昼頃に来るといいです。

絶景とは言い難いですが、地元の人がみんなダラ~っとのんびりと過ごしているので時間を忘れてゆっくりできますよ!

 




↓デスク愛用の海外ホテル比較サイト↓
The following two tabs change content below.
はやとん
旅する元保育士。子ども達、保護者、同僚、上司に何度も止められたがそれを振り切って世界に飛び出した先生。たこ焼き×世界の子ども達=??をぐるーっと世界を回って伝えます。因みにたこ焼き歴は1年。 twitterブログ

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


デスク愛用の海外ホテル比較>>>

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20