バヌアツのエロマンガ島にエロ漫画を持ち込んでみた(上陸編)

2017.11.25 07:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

dsjhbcw98h20323d2dd

どうしても行きたかったバヌアツのエロマンガ島。道中で手に入れたふたりエッチ持参で行ってきました。行き方・料金の詳細も紹介します。

 

連載「下ネタ好きな女子が行くッ☆」始めました

2016-07-26 06.41.52

 

皆様こんにちは! セカマタ〜(色んな意味で)世界を股にかける女一人旅〜のピノです!

下ネタばかりのブログを書いていたところ、ついに連載をやらせて頂けるはこびとなりました〜!(世界新聞さん大丈夫?)

世界中の面白い地名や、なかなか知ることのできない世界の性事情についても切り込んでいけたらなと思います!

 

>> 連載「下ネタ好きな女子が行くッ☆」のアーカイブはこちら

 

今回のテーマはバヌアツのエロマンガ島

今回はその第一回目として、2016年7月に行った、私の一番のお気に入りの『エロマンガ島』について!

2016-07-26 14.10.57

 

中学生くらいの時、教科書でこの名前を見つけて大興奮していたのは私だけではないはず…?

勿論『名前が面白い』という理由で行ってみたのですが、思っていた以上に素敵な島だったので、数回に分けて魅力をお伝えしていきたいと思います!

2回に分けて紹介するエロマンガ島シリーズ、今回は『行き方・料金編』です!

 

エロマンガ島ってどこにあるの?

そもそもエロマンガ島ってどこにあるの?と大半の方がお思いでしょう。

エロマンガ島は『バヌアツ共和国』という国の・・・

 

ココ!!! 南に位置する離島です。

ファイル 2017-11-08 17 41 34

 

拡大すると・・・

ファイル 2017-11-08 17 09 18

 

15年ほど前の教科書や世界地図では『エロマンガ島』と記載があったのですが、残念なことに現在googleMAPでは『イロマンゴ島』と表記されています。

本当の発音では何が正しいかは、次の記事でのお楽しみに…!

 

日本からエロマンガ島への行き方

エロマンガ島へ行くには、まずバヌアツ本島にある首都『ポートビラ』にいかなくてはなりません。

そのポートビラへの行き方ですが、日本からの直行便は出ていないので、他の国を経由することになります。

詳細:Air Vanuatu

オーストラリア、ニュージーランド、フィジー、ニューカレドニアなどからバヌアツに行けます!

ポートビラからは国内線でエロマンガ島に行けるのですが、エロマンガ島には空港が二つあります。

ファイル 2017-11-08 17 09 18

 

ディロンズベイ(Dillonsbay)空港とイポタ(ipota)空港の二つがあり、どちらも週に1〜2便出ています。(ディロンズベイを経由してイポタに行く便が多い)

今回私はディロンズベイに行きましたが、イポタにもちゃんと村があり、ゲストハウスも存在するそうですよ!

こちらのエアーバヌアツという航空会社からエロマンガ島行きの航空券がみられます!

AIR VANUATU 公式ページ

 

いざエロマンガ島へ飛び立つ

ポートビラの飛行機は小型の20人乗り。

2016-07-26 07.49.30

 

小さいのでガタガタ揺れすぎて死ぬんじゃ無いかと想いました…。

 2016-07-26 07.05.52

 

『エロマンガ島で邦人女性が・・・』なんてニュースになったら恥ずかしすぎて死んでも死にきれ無いので、いつもより緊張感溢れるフライトでした。。

 

空港で見た信じられない光景

1時間ほど、快適ではない空の旅を経て、無事ディロンズベイ空港に到着!!

2016-07-26 07.48.44

 

めっちゃしょぼい〜〜〜!!!!

 

今まで見た空港の中でも飛び抜けて一位のしょぼさです。

2016-07-26 07.56.03

 

人間用の体重計のみという、雑居房以下の設備。

2016-07-26 07.56.06

 

そもそもこれで荷物の重さ量ってるの自体おかしい。。

この空港に常駐している人はいません。 なので恐らくトイレもありません・・・笑

 

村までトラックで

空港から村までは、トラックでお迎えが来てくれます!

2016-07-26 08.10.49

 

輸入に頼ってる島なので、フライトの度に沢山の荷物を運んでいるようです。

無線で村の人と連絡を取り合っているので、ディロンズベイ空港で降りる人がいれば、まず間違いなくトラックが迎えに来てくれているそうです。(彼ら曰く…)

 

このトラックの荷台にみんなで乗ります!!

2016-07-26 08.13.22

 

山の中を40分ひたすら走り・・・

2016-07-26 08.13.16

 

ディロンズ村に到着!!!

2016-07-26 17.23.23

 

うおお、、原始的、、(村での生活についてはまた次回!)

 

日本〜エロマンガ島への往復料金

日本(成田)〜ディロンズベイの村までの往復料金を計算してみました!(2017年11月現在の航空券で検索)

・成田〜(ヌメア乗り換え)〜ポートビラ 往復 139,708円

・ポートビラ〜ディロンズベイ 往復 17,925円

・ディロンズベイ空港〜村 トラック往復 2,000円

【合計 159,633円】

 

今回は往復券で簡単なものを検索しましたが、最近はオーストラリアへのLCCなど安く出ているので、自分で航空券を組み合わせればもっと安くなる可能性が高いです。

しかし、エロマンガ島への便が週に1〜2便しか出ていない為、経由する国やポートビラでの宿泊が必要になってきます。

しかもエロマンガ島便は欠航が多いので日程に余裕を持った方が良いです。これ絶対!!島から帰れなくなります。ソースは私です。

また、オーストラリアやニュージーランド、バヌアツ自体も物価が高いので、かなりの出費は覚悟した方が良さそうですね!

 

エロ漫画はオーストラリアで購入

エロマンガ島に行くという事で、使命のようにエロ漫画を持参してみました。

2016-07-26 06.41.52

 

(オーストラリアの紀伊国屋で購入)

これを一体どう使ったのか・・・ 次回に続きます♪(´ε` )

 

>> 連載「下ネタ好きな女子が行くッ☆」のアーカイブはこちら

 


2018rank
The following two tabs change content below.
ピノ

ピノ

都内旅カフェ元店長(28)。大好きで仕方がなかった仕事ですが、「現状維持は衰退」という言葉を胸に、大学生の頃から決めていた世界一周旅行へ。この旅は私自身を成長させる為のものなので観光地にはあまり興味がありません。一人旅は辛い事ばかりです。でも、そんな辛い経験をしている自分が好きなドMです。気付いたらブログは下ネタばかりです。▶︎ブログ ▶︎インスタ ▶︎FB

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20