とにかく美しい世界遺産の残念な秘密【チェコ・チェスキークルムロフ】

2017.09.07 07:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe

ceskykrumlov
チェコの世界遺産「チェスキークルムロフ」を散策すると、ある秘密を知ってしまうことになります…

 

こんにちは。なんとかなる。の2号です。

チェコにある世界遺産のかわいい街チェスキークルムロフに行ってきました! 静かで、ゆったりとした小さな良い村だったので紹介してみようと思います。

 

チェコの世界遺産、チェスキークルムロフ

国全体で中世の雰囲気が色濃く残るチェコ。その中でも観光地として注目されているのがチェスキークルムロフという街です。人口は2万人にも満たない小さな街ですが、歴史的価値があるということで世界遺産に登録されています。

 

チェスキー・クルムロフ (チェコ語:Český Krumlov、ドイツ語:Krumau (Krummau) an der Moldau、またはBöhmisch Krumau (Krummau)、ラテン語表記:Crumlaw)は、チェコ・南ボヘミア州の小さな都市。クルムロフ城を含む優れた建築物と歴史的文化財で知られる。

引用:Wikipedia「チェスキー・クルムロフ

 

チェスキークルムロフの大きな特徴は、街が川に囲まれているところです。この状態がそのまま街の名前になっています。

 

チェスキークルムロフはどこ?

チェスキークルムロフはチェコの南部にあります。首都プラハからバスで2~3時間と、そんなに遠くないので日帰りで行く人も多いです。

 

 

プラハ駅バス乗り場から、バスで2~3時間。
料金は9€ほど

 

川に囲まれたチェスキークルムロフが魅せる景色

チェスキークルムロフの景観を1枚で現す写真がコチラ

IMG_5580

 

チェコを流れるブルダヴァ川が湾曲している所に街があり、街全体が川に取り囲まれています!とても面白い風景で、私もこのような場所はココ以外見たことがありません!

このような景色もあってか、チェスキークルムロフは「世界一美しい街」と称されることもあります。

 

チェコらしい可愛い街並みのチェスキークルムロフ

川に囲まれた街はどのようなところなんでしょうか?早速、見ていきましょう。可愛らしく、チェコっぽい建物がたくさん並びます。

IMG_5544

 

オレンジ色の屋根が特徴的

IMG_5543

 

川に囲まれている場所は小さく、数百m行けばすぐに川に当たります。

IMG_5530

 

ブリキの置き物

IMG_5542_s

 

街はとても静かで、私が行った4月ごろは観光客も少なく、心落ち着く雰囲気のある街でした!

 

チェスキークルムロフの秘密

街には展望台があります。私は登らなかったのですが…

IMG_5559

 

この塔は遠くから見ると立派に見えます。でも近づいてみると…

 

分かりますか?

IMG_5561

塔の外壁は石を積んであるかと思いきや、描いてあるだけなんです…

 

よくよく街の建物の壁なんかを見てみると、壁にレンガか描かれていたり、絵がたくさん!

IMG_5538

 

昔、豪華な装飾をしたかったけどお金がないということで選んだ装飾方法のようです。

まあ確かに、遠くから見る分には全く遜色ありませんからね…笑

 

プラハから日帰りでいけるチェスキークルムロフ!

立地や装飾が独特なチェスキークルムロフ。

プラハからも数時間で行ける場所で、とても手軽に訪れることができます。日帰りも可能なので、チェコを訪れたときにはチェスキークルムロフにも足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

cc-banner2


The following two tabs change content below.
2号
2011年。約3か月の超速世界一周後、普通に企業へ就職したけれど、前回見てない世界を見るために、2016年夫婦で世界一周中。他力本願「なんとかなる」と決めつけて、もちろんルートもその時次第。1号2号の2号(陰で操る側)のほう。▶旅行日常ブログ ▶旅行情報ブログ ▶FB ▶instagram

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20