多国籍国家のシンガポール。国内で世界旅行できるか試してみた

2017.02.09 07:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe

DSC01838-600x398
シンガポール旅行ってお得かも…笑

 

多国籍国家、シンガポール!

こんにちは。特に自分を変えようと思わないで世界中を旅するRilyです! 今回は、世界旅行を楽しめる国、シンガポールをご紹介します。

 

シンガポールは多国籍民族の集合体で、イギリス連邦の加盟国であり、英語が公用語である。同時にカンポン・グラム(イスラム)、リトル・インディア(ヒンドゥー)、チャイナタウン(中国)は3大民族文化地区と呼ばれ、見事に共存している。(4travel.jpより引用)

 

Lokasi  Singapura  (dibulat hijau)
By ASDFGHJKarya sendiri, Domain Awam, Link

 

船がホテルの上に乗っているような奇抜な高級ホテル、マリーナベイサンズでおなじみのシンガポールですが、様々な国籍の人々が住んでいることでも有名です。

そこで、シンガポールでプチ世界旅行を決行してきました!

 

1 美味しい飲茶に舌鼓、チャイナタウン!

1カ国目は、中国です!美味しい料理が楽しめると言うことで、チャイナタウンのフードコートへ。
DSC03096

 

住所:Smith Street, Singapore, 050335

 

たくさんの中華料理店や屋台が、軒を連ねています。清潔感もあって、観光客や地元の人々に大人気です。
DSC03099

 

ここで黙って通過するはずもなく、この結果です!美味しい飲茶をたらふくいただきました!
IMG_4887

 

加えて、肉団子入りのお粥もいただきました!鳥ガラのダシが効いていて本当に美味しかったです!!
DSC03961

 

近くには中国風の雑貨屋さんなどもあるので、足を伸ばして散策してみてください。

 

2 異国情緒漂う街、アラブ人街!

2カ国目は、アラブの街並みを楽しめる、アラブ人街です。
DSC01987

 

住所:Arab Street, Singapore

 

街の真ん中には、大きなモスクがお目見えしています。
DSC00640

 

街中の人たちも、イスラム教の民族衣装に身を包んでおり、まるでアラブ圏に旅行に来たかのようです。
DSC00639

 

街中には、絨毯屋さんや、女性が好きそうな香水瓶のお店などもあります。香水瓶のお店は、自分の好きな香りの香水を調合して、オリジナルの香水を作ってくれます!
IMG_0274

 

丁寧に包んでくれるので、安心して日本へ持って帰れます。対応してくれた店員さんは、日本語も話せました。お土産にオススメです!

 

店名:JAMAL KAZURA AROMATICS(ジャマルカズラアロマティクス)
住所:Bussorah st ,Singapore

 

3 インドの熱気ムンムン!!インド人街!

3カ国目は、インドです!さっそくインド人街へ潜入です。

 

住所: Serangoon Road, Singapore

 

街に近づくと、色とりどりの綺麗なサリーをまとった女性たちとすれ違います。
DSC00659

 

更に進んでいくと、サイケな音楽が聞こえ始め、ワイワイガヤガヤ賑やかなインド人街です。フードコート&ショッピングセンターが併設された場所があったので、覗いてみました!

ショッピングセンターには、綺麗なサリーがズラリ!!
DSC03119

 

マネキンも陽気にポージングしています。
DSC00644

 

この施設、1階がフードコート、2階はショッピンセンターになっています。
DSC02018

 

フードコートでは、チキンカレーをいただきました。チキンが柔らかくて絶品です!!(ちなみにチキンは、ライスの中に隠れています)
DSC03116

 

通り沿いには、インドの寺院もあり、ここでしか買えない雑貨、食材もたくさん販売しています。

 

ラスト1カ国は、シンガポール!

最後の4カ国は、もちろんシンガポールです!!

シンガポールらしさを味わうなら、やはりマリーナベイサンズ界隈です。おなじみのマーライオンに、マリーナベイサンズ!
DSC01838

 

夜景もとびきり綺麗です!!
DSC03131

 

ショッピングモールにおいしいレストレンや、屋台もあるので楽しめること間違いなしです!

小さい国ですが、ひとつの国でこんなもいろいろな文化を楽しめて超お得なシンガポールへ、ぜひ遊びに行ってみてください!

 

backpacker-creditcard-bn


The following two tabs change content below.
Rily
特に自分を変えようと思わないで、世界中を旅する元商社OL。 大学生の頃、タイの農村へホームステイ&学校建設のボランティア活動に参加。 同国で、象使いの資格取得。 2013年アジア・アフリカ・南米大陸地球一周の船旅より帰国。 2016年沖縄に移住予定

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20