世界最南端ウシュアイアにある「虹のマーケット」で可愛い雑貨めぐり

2016.06.07 16:28 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe

DSC01807

世界最南端アルゼンチンのウシュアイアといえば、南米を旅する旅人の目的地、南極への出発地として人気の街。そんなウシュアイアに、素敵な「虹のマーケット」を発見しました!

 

こんにちは!特に自分を変えようと思わないで世界中を旅するRillyです。

今回は、世界最南端の街ウシュアイアで地元アーティスト達が店を出す「虹のマーケット」をレポートします。

 

世界最南端ウシュアイアとは?

DSC01811

アルゼンチン南端、フエゴ島に位置する都市。同国ティエラ・デル・フエゴ州の州都である。2014年現在の人口は約70,000人。ウシュアイアは世界最南端の都市であるとされている。
Wikipediaより

 

南極を目指す人たちは、ここから南極船に乗ることになる重要な経由地です。

 

2月に訪れた時は、この冬空。厚手のダウンを着込んで街歩きをします。

DSC01707

 

ウシュアイアの気候は1年を通じて冷涼である。夏でも最高気温は摂氏15度程度。しかし冬は緯度の割には寒さが厳しくなく、最も寒い7月の最低気温でも氷点下2度程度、平均気温は摂氏0度である。
Wikipediaより

 

街の人も少なく、なんとなくもの寂しげな感じが漂うウシュアイアです。

DSC01789

 

虹色の小屋を発見!

DSC01807

そんな中、港近くにド派手な掘っ建て小屋を発見しました。

この小屋だけ、やけに明るい雰囲気を醸し出しています。

街の人に尋ねると、地元アーティスト達が集まる場所とのこと。

 

その小屋の名前は”Paseo de los Artesanos Enriqueta Gastelumendi"

IMG_2019

 

いざ「虹のマーケット」へ潜入!

中には手作り雑貨を並べるたくさんの出店が。

IMG_2028

 

こちらはカラフルな糸を使ったブレスレット屋さん。

IMG_0884

ウシュアイアで生まれ育った彼女。

おしゃべり大好きなため、時間に余裕のある方はぜひお立ち寄りください笑

 

ウシュアイアで集めた石をキャンバスにした絵画コレクションのお店。

IMG_2031

 

キャラクターグッズのお店でしょうか。

IMG_2029

 

ブックカバーのお店。

IMG_2030

ここでは、とにかく全てが手作りです。

 

雑貨製作中の店員さんに話を伺うと、ここのアーティストは地元の人たちが大半ですが、旅人も作品を出店できる可能性があるとのこと!

IMG_2033

実際にお店の空きスペースがありました。世界最南端でアーティスト活動はいかが?

 

 

Paseo de los Artesanos Enriqueta Gastelumendi​

住所:Plaza 25 de Mayo, Ushuaia, Argentina
※船着場から、徒歩で15分程度

 

ヒットするバナー


The following two tabs change content below.
Rily
特に自分を変えようと思わないで、世界中を旅する元商社OL。 大学生の頃、タイの農村へホームステイ&学校建設のボランティア活動に参加。 同国で、象使いの資格取得。 2013年アジア・アフリカ・南米大陸地球一周の船旅より帰国。 2016年沖縄に移住予定

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20