[ウクライナの裏観光]リヴィウの“火あぶりカフェ”が危険すぎる

2016.05.18 11:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_2628

世界遺産に登録されたウクライナの街・リヴィウ。そんな美しい街にあるクレイジーなカフェ・Lviv Coffee Mining Manufacture​。火あぶりコーヒーのお味は?

 

こんにちは!百太&しょうの世界一周HoneyMoonの百太です。

今回は、ウクライナのリヴィウという街でウクライナ人おすすめのカフェに行ったお話です。

一見普通のカフェでしたが、案内された地下室で衝撃の展開が…!

 

“火あぶりカフェ”​Lviv Coffee Mining Manufacture​


住所:Rynok Square, 10、L'viv、Lviv Oblast, ウクライナ、79000

トリップアドバイザーはこちら

 

リヴィウへのアクセス
ポーランドのクラクフ中央駅から直行の夜行列車が1日1便出ている。20:52発、07:15着(06:03着と交互)。料金は5500円ぐらい。詳細はこちら

 

一見ただのオシャレなカフェ…

店に入るとコーヒーの良い香りが、辺りを包んでいました。
IMG_2377

 

積み上げられたコーヒー豆。
IMG_2612

 

そして焙煎されるコーヒー。
IMG_2317

 

オシャレなカップやタンブラー等の雑貨が並び、本まで売っていました。
IMG_2375

IMG_2376

第一印象は、オシャレだけど普通のカフェだな。

 

唯一変わっていると思ったのは、このお店、嘘か真か地下にある炭坑から、コーヒー豆をすくい上げているのだとか…。
IMG_2320

 

なぜかヘルメットをかぶり地下へ

促され、怪しげな地下への入口へ向かいます。そこには…
IMG_2322

ヘルメットをかぶりツルハシを持った男が…。

そしてなぜかヘルメットを渡してきました。

 

えっ!?ここはカフェですよね!?

 

不安を抱えながらも、とりあえずヘルメットをかぶり、薄暗い階段を下って行きます。
地下に潜ると、そこは煙に覆われた場所。
IMG_2372

 

くどいようですが…
ここはカフェですよね!?!?
怪しすぎます(笑)

 

これが火あぶりコーヒーだ

煙に包まれた席につき、ウクライナ人おすすめのコーヒーを頼み、待つ事5分。
コーヒーが運ばれてきました。

さっそく飲もうとすると店員さんから、思わぬ台詞が…。

 

「離れてください」

 

IMG_2628

 

なんと、店員さんがコーヒーカップにファイヤー!

 

平然と火炎放射器のようなものでコーヒーをあぶる店員さん。

IMG_2349

 

それにしても、こんなに大きな火が必要ありますか!?

他のお客さんも、それはそれは驚いていました。

 

普通に美味しい

そんな大きな火で炙ったコーヒーがこちら。

IMG_2367

上の泡にかかった砂糖が焦げて、面白い食感と、香ばしい風味が加わった何とも美味しいコーヒーになっていました。

 

こんなに変わった体験ができるクレイジーなカフェはいかがだったでしょうか。

ウクライナを訪れた際は、ぜひ体験してみてください。

 

リヴィウの激安ホテルをbooking.comで探す

クラクフの激安ホテルをbooking.comで探す

 


2018rank

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20