物語がはじまりそうな島…!モンテネグロのスベティステファンに行ってきた

2016.04.30 10:55 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『地中海の宝石』と呼ばれるほど美しい海岸線を持つモンテネグロ。スベティステファン島のまるで物語に出てきそうな佇まいが圧巻でした…。

 

モンテネグロとは?

こんにちは。百太&しょうの世界一周HoneyMoonの百太です。

ヨーロッパの中でも、日本人旅行者の少ない、モンテネグロに行ってきました。モンテネグロは日本からの直行便が無く、大きさも福島県ほどの小さな国です。

 

コトルの自然と文化歴史地域

そんなモンテネグロで有名な場所と言えば、世界遺産となっているコトル

booked-995041_640

 

ブドヴァ旧市街の海沿い

そして一大リゾートとなっているブドヴァかと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回は、そんな日本人旅行者があまり行かない、モンテネグロの隠れた絶景。おとぎ話にでてくるようなアドリア海に浮かぶ美しい島。スベティステファン島をご紹介したいと思います。

 

島全体がホテルになったスベティステファン島

バス停を降りると、そこからスベティステファン島が見えてきます。バス停付近から撮影

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スベティステファン島へのアクセス
コトルからバスで1時間~2時間ほど。ブドヴァからミニバスで20~30分ほど。

 

なんとこの島。島全体がプライベートリゾートホテル「アマンスベティステファン(予約はこちら)」となっていて、島自体にはゲスト以外は入れない島となっています。セレブな気持ちを味わえそうな、とても素敵なホテルですね。

今回私たちは、ホテルに宿泊したわけではないので、中には入れていませんがいつか絶対に宿泊してみたいと思う、美しい外観でした。

 

絶景スポット探し

アドリア海にある出島の為、色々な角度から見ることができるスベティステファン島。色々な場所に移動し、綺麗に見える場所を探しました。まずは一番下の浜辺まで行ってみました。

浜辺から
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出島っぽさがなくなってしまいましたが、近くで見ても素晴らしいですね。入口には一本の橋が架かっていて、ホテルのスタッフがいました。また、付近のビーチはホテルのプライベートビーチにもなっているようです。

 

浜辺とバス停の間くらいの高さから
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バス停から、歩いて海まで降りられます。家やホテルが並んでいるため、撮影するのは難しかったですが、あちこちに小さな展望スポットがあり、綺麗に見える場所がたくさんありました。

 

スベティステファンでウェディングフォト

色々と歩き回り、綺麗な撮影場所を探しましたが、バス停付近の展望スポットが一番綺麗に見える事が分かりました。たくさん歩き回ったのは、一体なんだったんだろうか…

 

という気持ちを押し殺し、モンテネグロではスベティステファンでウェディングフォトを撮影しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

いかがだったでしょうか。
まるで映画や物語に出てくるような美しい島、スベティステファン。

モンテネグロを訪れた際は是非。

 

backpacker-creditcard-bn


脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20